雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝に家を出て実家へ向かう。水回りのリフォームの件で現地確認に来るので弟共々立ち会うのだな。その経路だが今日は藤沢から小田急にした。何と言ってもJRと比べて格段に安くなる。今までは定期があったからJR専一だったがそうでなくなったからには違う経路を選ぶことも出てくる。


 現地確認は2時間弱というところか。床の張り替えは無しになった。荷物を移動したり暫くは別の所で生活しなければならないと言うのに両親が面倒くさがった。しかし何らかの方法で補強をする必要はあるな。板を買って来て敷き詰めるくらいしか思いつかないが。


 辞去して荻窪経由で新宿。代々木まで行って徒歩で北上する。紀伊國屋新宿南店、東急ハンズタワーレコードディスクユニオン、ヨドバシと回って小田急で帰宅するつもりだったのだな。ディスクユニオンでは高校時代の友人が探していたものが出ていたのでメールしておいた。直ぐに返事が有れば押さえたのだがな。ヨドバシを見ている時にメールが来たから見ると別件。元「上」からだ。小川町に居るようだ。スキー関係だな。16時頃に合流。それからお茶にするはずだったんだが腹減ったということから妙なことになる。犬も食わない物を見たり。結局、万世で夕食となった。19時ごろ解散。こちらは秋葉のヨドバシをみてから帰宅。流石にこちらにくると小田急で帰宅と言うのは無いな。東海道線で大人しく帰った。