雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5時前に目が覚めたがぐったりしている。昨日の掃除で埃をたててしまったのだろう。鼻が詰まり気味だったからな。寝たようで寝ていないと見える。今日は父親の通院介護で行きの車内でも寝落ちしていたなぁ。ああ、帰りも当然おなじ。 で、通院は10時からの…

朝から会社に行って伝票を入力。20分程度で退出。まだ9時前だ。久しぶりなので普段通らないところを歩いてみる。テニスコート沿い。体育館とか。朝から運動のための集まっている人が多い。その先に数年前にバスの車庫が出来たのだが、バス停で見るとそこ…

マイナンバーの通知が相変わらず来ないのでググってみると マイナンバー制度 というページが最初にヒットしたが、このページは何かというと 移動問題研究室というところがトップ。障害者の外出や旅行などをメインテーマとして法令とか手続きについて書かれて…

今日は19時から年に一度の会社のパーティと言うのが有る。事務所からだと公称で17時に移動開始でも間に合うことになっているが実際はそんな時刻ではたどり着かない。最も早く移動開始して問題無いのは15時15分だが17時近くまでとどまる。今日は客…

ここ数日、室内が寒いがエアコンの運転は12月まで待ってみたいもの。昔は我慢して体を冷やし腹を壊したりしていたが数年前から無理をしないようになった。でも、今年は片道2時間を超える通勤をしているおかげで筋肉もそこそこつきまして。暖房無しでも室…

今朝はそれほど低い気温では無かったが今日はこのあと下がり続ける。今シーズン初コートとした。 昼は珍しいくらいに平穏。ただ、事務所も多少寒くてもう一枚着るものが要るかなと思ったり。実際、胸に違和感があったからな、暖かくしなければ。使えない作業…

会社。伝票入力や e-learning や雑用で一日が終わる。規定時間よりも少ないが木曜日に20時開始のだらだら会議があるからトータルでは問題無いということで定時に上がって珍しくバスで駅まで出てみる。しばらく走って大きな道に入ると渋滞しているので何故…

目を覚ますと七時過ぎ。昨晩の食事が良かったせいか体調が宜しい。今度は別のPCのメンテナンスとテレビで TSUTAYA のレンタルを見られるようにしてくれと言う便利屋扱いな状態。で、マスクをかけてから調べて見るとその機能はテレビじゃ無くて BD レコーダー…

起床したら七時前後。5時半頃に起床したなら湘南新宿ラインの乗り継ぎが良くて北陸新幹線は使わずに済むからあっさりと思いきれたのだが、さてこの時刻ではどうしよう。布団の中でうだうだと考える。決め手はやはり昨日購入した手土産。あれが無ければ自分…

朝はまず洗濯から。9時頃には家を出て実家に向かう。実家は既に電気ストーブをがんがんにかけていて暑いくらいだ。父親はたまに出歩くことも出来るようだが、ここしばらくは出ていないようで銀行に生活費を下ろしにも行っていないらしい。まぁ、口座に残高…

朝、駅のトイレに入ったらとてつもなくニラとにんにくな臭いが充満していた。思わず吐き気が、と言うよりも吐く動きを体がしてしまう。えずいてしまう。実際に吐かないように抑えるのが大変だった。出来るだけ頭を下げると臭いが少ないのでそれでやり過ごす…

昼は事務所だが定時後は会社に戻って会議。途中の乗り継ぎ駅で外に出てまともな食事をとる。中華にしてみた。女性向けのようで量が値段と釣り合っていない気がするが体が消費出来るカロリーからすると見合った量だと言える。とは言え、後でお腹がすいて反動…

朝から PC の1台のネットワークが不調でつながらない。サブだから支障はないのだがすっきりしないのだな。帰宅してから色々とやってみる。Hyper-Vのアダプタが、、、ドライバ自体は問題無いようなのだが、、、ということで Hyper-V のドライバを削ってちょ…

今日は事務所。終日。立ち上がることが殆ど無いのはどうにも。運動不足になる。別の事務所に居た時は人が2人だったから気にせず運動とかも出来たんだが、今のところは女性もいるからなぁ。大人しく座ったままで調べ物をするがなかなか捗らず。検索して引っ…

伝票入力のため事務所出勤では無く会社の方にして貰った。まぁ公称は出勤では無くて出張と言うことになっているのだが。定時で上がる。しかし明日以降は事務所だから昼の弁当を作る必要が無いから食材を購入する必要が無いと言うことで大して買わずに帰宅し…

夜は風雨が強く何度か目を覚ます。7時に起床。昨晩食べきれなかったのでパスした鍋が本来の朝食に加えて出てくる。朝から飽食で動きづらいことに。それでも雨が上がってくれたので傘を差さなくて良いのは助かる。最初に田牛(と書いて「とうじ」と読む)の…

朝、PCに電源を入れたら WindowsUpdate が走り出す。洗濯をして8時過ぎには家を出ようと思っていたのだがその目論見は崩れた。伊豆の南端まで行くことになっているのだ。某介護施設の建設予定地のそばまで。下手なところで電源を切りたくないから乗り換え案…

今日は落ち着いていた。定時前に間借りしている事務所であちらさんの上司のかたがいらしたと言うので早めに上がって宴会になったようだ。こちらは定時まで事務所で待機して、出てゆくのを待っていたかたに挨拶して辞去。あの後、急いで事務所を閉めたことだ…

昼は客先でドタバタしてまたもやブラック扱いされる。お客さんは今日は宴会とかで浮足立っていた。しかし何故木曜日にやるのだろう。金曜日ではなく。ちょっと不思議な。こちらはべつのところに回ってから会社に戻る。相変わらずの20時からの会議と言うや…

朝は大宮の人身事故、夜は川崎での線路内人立ち入り。いずれもダイヤが乱れまくり。特に帰りは乗るつもりだった湘南ライナーは2本も運休になったので代わりのに乗って座ろうとしたら目の前に空いている席が有るのに何故か1つ前に立っていたのが座るのを躊…

夜中に何回かうとうととした感じで目が覚める。6時に目が覚めた時は跳ね起きたがよくよく考えてみると今日は事務所では無くて会社に出るはずだからと安心する。また寝てしまったようで今度は爽快に目は覚めたのだが逆に今度は腹が壊れていた。様子を見てい…

朝から客先へ向かう。直ぐに終わると思ったら一通りのことを確認してから会社に電話したのが拙かった。昼飯抜きで確認作業。お客さんに相変わらずブラックですねと言われる。その後は事務所に戻り定時まで事も無し。帰りは神保町経由。入ったことの無い店で…

今日は「栗東」。。。「立冬」。雨が降っていることもありそんなに寒くない。今日は休日出勤で結局22時まで仕事する。出るときもせかされた。タイムリミットがあるのだ。これで3週続けて日曜日出勤しているなぁ。どこかで倒れて見せようかと思ったり。2…

朝はすぐに事務所に向かうか洗濯してからにするかしばし考え込んだが、やれるときにやっておかないと痛い目に会うかもと思い洗濯した。休日にしか池袋にやって来ない西武4000系に乗って見たかったのだが。これもそろそろ乗っておかないと廃車になってし…

朝から不愉快。こちらがあちらこちらとやり取りしたり状況を見極めた上で決めた予定に対して訳も分からん者がごちゃごちゃと言い出す。しかし蓋を開けて見ればこちらの言った通りになったので溜飲を下げた。 夕方、回った先で、これで終わって土日はゆっくり…

今日はお客さんのところでは特に変わった事は無し。事務所で一日。帰りに神保町でローダン508巻を購入。500巻から始まるチクルスの最初の方とは言え話の内容が今ひとつぱっとしないように思えるのはお馴染みの連中が殆ど出てこないで話が進んでるから…

朝、歯を磨いていて吐き出したら真っ赤な血が混ざっていた。喉がやられたか。それとも昨晩は胃のあたりの具合がおかしかったから、そこからか。いずれにせよ、ここしばらく胃の後ろあたりに鈍い痛みが出ることが多い。癌とかってことは無いだろうが。。。い…

今日は久しぶりに家に引き籠って雑用をこなせる。ああ、今日は祝日。 日経が「電子版(Web刊)」で毎週1回意識調査をやっている。画面を見た瞬間は直感的に選択肢を選んで押すことだろう。でも、よくよく考えてみるとそれが妥当な回答かは疑問だ。解答自…

今日は関東12月の寒さとか。昨日から便座の電気をオンにしておいて朝は助かったなと思った。日中はセーターを着て行ったのは正解だったが首筋が寒い。朝から客先へ行ったりログを届けたりと外を歩き回っていたのだが途中でユニクロに寄ってマフラーを購入し…

今朝の気温は10度をきっていたのか。寒いわけだ。マフラーは用意しようと思う。引っ張り出してくるか新調するか。流石に草臥れてきているからなぁ。新調するのもありだな。休日出勤で8時に間に合うように会社に出たかったが少し押してしまった。そうして…