雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はお客さんのところでは特に変わった事は無し。事務所で一日。帰りに神保町でローダン508巻を購入。500巻から始まるチクルスの最初の方とは言え話の内容が今ひとつぱっとしないように思えるのはお馴染みの連中が殆ど出てこないで話が進んでるからだな。先読み情報によると本国ドイツの2800巻台ではローダンが死んだという話も書かれているそうだが、本当に死んでいたら別のシリーズになってしまう。ちなみに日本版が出るとしたら1400巻台。年24巻だから四十数年後。私はとうに死んでいて読めないだろう。


テレビはほとんど見ないのだが10月から始まった”おそまつさん”は見てみようと録画している。で、昨日、漸く第1話を見てから録画を消したのだが、そうしたら今日はその第1話をBDに収録しないと言うニュースが流れた。ううむ、もう1日早く情報が流れてくれればと思ったがよくよく考えてみると今使っているレコーダはBDとかDVDのドライブを接続できないのだな。つまり、そのままでは保存が出来ない。画質が劣化することを覚悟なら画像信号を入力できるレコーダにとも考えたのだが、この頃は著作権関係でそういう接続をしても劣化信号が重畳されてしまう。第一、そんな受け側になるレコーダも持っていない。それに父親を見ているとそろそろ断捨離というのも考えなければならないわけだし。いずれにせよ一期一会だ。見たものを保存していても再見することは考えにくいし何もない方が面倒は減る。