雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。今日も19時までやることになる。退社時に携帯をチェックしたらディーラーから電話が入って居た。駅まで送って貰って松屋に駆け込み定食で夕食。

あっさりと明日(と場合によっては明後日も)休日出勤する事が決まってしまった。

在宅の予定だったがそうも言っておられず出社。電話の契約をカケホーダイのような契約に切り替えれば在宅でも心置きなく通話できるのだな。Teamsだけだと相手がPCの前に入る時しか話が出来ないから。

先日、内臓脂肪のレベルが初めて6迄下がったが、直ぐに7に戻った。一進一退。食事等からするとこれより下げるのには何等かの試みが要るようだ。やはり筋トレか。

今日は在宅。現地では色々な案件が火を噴き続けている。やはり出社して電話取ったり関係者と顔を合わせて話をしないと駄目だな。

バス停で空を見上げると 雲が南に流れて行っている。 雲量は多い、けれど雨雲レーダーで見ると雲はほぼ表示されない。穏やかな、でも雲が南に流れている事を除けば。 今年最初に首都圏に上陸する台風が近づいているから。 梅雨らしくない梅雨が明け、夏の空…

終日積読本をこなす。

今日はアパートの家事。昼食は量を絞ってみたがまだまだだな。

終日積読本をこなす。後で読み返した時に首を捻るだろうが、一年遅れの東京オリンピックのせいで昨日今日は休日。決して仕事を首になった訳ではない。

休日出勤。夕食は松屋で。思ったよりも空いていて助かった。

昨日歩かなかったので、今日は会社から最寄り駅と、家の最寄り駅から迂回して多めに歩いた。消費したカロリー数は合計で570カロリーだという。良いペースだ。腹の皮下脂肪も減って欲しいが、それは別なんだろうな。

21時近くまで会社。歩く気力も時間も無し。

気温が35度から37度とか・・・暑いわけだ。 帰宅時に家の最寄りのJR駅から歩く。長袖は汗でぐちゃぐちゃになる。

終日積読本をこなす。床屋に行きたかったが寝たきり。昼食に母親が焼き飯を出してくる。油の塊+糖質だから後一か月先の健診を考えると食べるべきではないしろもの。暑いなんてことを考えずに出るべきだった。 排水管の再実施とディーラーに電話したが最初は…

今日はアパートの家事。床屋に行くつもりで昼食は抑えたのだがぐったり感があり断念。やはり床屋を変えるべきか。考えているとドアをノックされる。人が来る予定はなかったはず。出ずにいたら排水管の清掃と言うお知らせが投げ込まれた。予め連絡が来ていた…

出勤途中の電車の中から外を見て思う。夏の雲だ。 フラッシュメモリに書いたデータが消えた?そんな訳ねぇ。現地のサポートで二転三転。連絡待ちで20時半まで会社で待機。 200人程度のteamsで仕事が滞る。環境が弱いのだな。 関東も梅雨開けだそうな。

今日は在宅。 現地で何やら起きたらしく自腹切って20秒30円で通話をする羽目に。テレワークって、こういう時は弱いな。

帰宅して体組織計に乗ってみたら体脂肪率が15.7%で内臓脂肪レベルが30段階中の7と言う結果になった。特に何をしたわけでもないのだがな。漸くレベルが8から7に下がった。体脂肪率が恒常的に15%を下回るようになるようトレーニングを追加してみ…

今日は在宅。蝉の鳴き声が聞こえる。今年最初に聞いたのは昨日朝の家を出た時。ここ数日蒸し暑くなっているからな。孵化しやすくなったのだろう。 母親がやっと6月のままのカレンダーを7月に替えた。あんなに沢山のカレンダーを吊っているから漏れが生じる…

会社に転居届を出した。帰宅時は歩こうと思ったが蒸し暑さに負けた。夕食は松屋でゴロチキにする。家の最寄り駅で降りると涼しかったので歩く。ただ、速度が出ない。暫く弛んでいたからなぁ。引き締めないと。

東陽町の試験場へ記載事項変更手続きに行く。家を出た時に歩き方を決めていなかったので迷走する。歩数を稼げたのは良かったが汗だくになってしまった。手続き自体は10分とかからず。吉野家で昼食にしてから西へ向かって歩き出す。本当はそこまで歩く積も…

先ずは市役所。転出届。昼飯はパスタのつもりだったが冷凍食品の「にんにくチャーハン」と言うのを見かけて手を出してしまう。そこそこで切り上げて次は出張所に転入届を出しに行く。地区ごとのゴミカレンダーは本庁舎に行かないと貰えないらしい。免許の書…

今日は出社。直接顔を会わせて話をすると抜けもあるな。何か起きたら足で稼ぐと言う人には在宅は難しいのだろう。こちらは今のところ問題無いが。 配布された退職金ポイントの通知を見てちょっと考え込んでしまう。予想していたのよりも大幅に少ない。今回の…

今日も在宅。これは予定通り。昨日、アクセスしていないのでメール等が溜まっている。teamsでメッセージ飛ばしたりヘッドセット使って直接話をしたり。画面を見ながら話が出来るからそこそこは処理出来た。 しかし、先日購入したヘッドセットは装着感が良い…

起きられず。在宅としても良かったのだが休暇とする。母親がコロナワクチン2回目。付き添いと言う名目で。 暑いわけだ。30度超えたか。

今日は在宅。これで太るのだよな。会社だと行き来で歩くし社内でも階段を昇り降りするが、家では座っているだけだ。身体を動かすように心がけていないとな。

今日の歩きは会社から最寄り駅までと、家の最寄り駅から家まで。 雨だったり暑かったりでだらけることが多いが来月末の健診めがけて一段と減量するだよ。

今日も雨の日。終日積読本をこなす。先日購入したSACD等をこなす。バレンボイムとアルゲリッチのドビュッシーとか、仲道郁代のドビュッシーとかヴァントのブルックナー等。ヴァントのはベルリンフィルのは持っていたがミュンヘンフィルのと北ドイツ放響のは…

都内ではそれほど大した雨では無かったが東海道線は平塚以西は殆ど動いていないようだ。軽く食材を購入後、和菓子の店で湘南ゴールドを使った餅と言うのを売っていたのでゲット。支払い時にSuica払いにしたら店番の女の子が操作方法を良く判らなかったので後…

雨が凄い。会社に着いたときには下半身がびしょびしょだった。それよりも靴が問題だな。滑るのだ。すり減りに備えて靴は購入済みなのだが家を出るときは、それ程でも無いからついつい古いもので出てしまうのだよなぁ。 帰宅後、手首の時計が当たっている部分…