雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットの残りを返却する。相手もわかっていたようで、でも、ちょっとがっかりしたという感触がある。後は本番でどれくらいホールが埋まるか。ううむ。

定時後に昨日のチケットを握って合唱団の練習会場に赴く。練習の始まる前にチケットを置いて一旦出る。本屋を回ってついでに気になるスピーカーの音を確認しようとしたが、それは時間がちょっと不足だった。練習が終わる前に行って終了を待つ。聞こえてくる…

今週末の日曜日、夜に人の演奏会がある。先月聞いたところではチケットがはけていないと言うことだったが、どんな具合だか尋ねてみたところ約二千人入るホールでまだ400枚程度しかさばけていないらしい。ちょっと手助けということで自由席を渡してくれれ…

引き篭もりです。積読消化とチャットで一日が過ぎる。

昼過ぎまで自宅でうだうだ。午後遅くに家を出て本を漁りに行く。神田で古本祭りだったのだ。ちょいと出遅れたかという感じ。特に見るべきつもりのものは無かったのでゆっくりと家を出たのだが終了時間まで余り間が無かったころになってしまっていたのだ。こ…

前日に変わらず淡々と作業。これでコンパイラが使えればもう少し楽なんだがと思う。動作を確認してみたいところもあるし。繰り返ししているところは Excel の VBA で模擬してみたり。なんとも楽しいことをしている。苦笑。そんな調子で一日を終えた。

また、鎌倉。次に府中に行くのはいまのところ来月の13日。10年ちょっと前に人が作ったソースの解析を続行。自分でもこういう風にするよなと懐かしさを覚えながら。このペースだと締め切りまでには何とかなるかなと思う。大抵ならそうはならないんだがな…

久しぶりに府中に出社。今日だけ何時も詰めている人が別件で他所に出るので代理で呼ばれて。そうして朝9時から遠方で壊れたPCの修理をしているのを電話で支援する。作業をしている人が時間がかかるので当方では有名人。どうしてだろうと思っていたんだが今…

朝からウィルス騒動が勃発する。予定していた作業は全て停止。対処してゆくうちにどうやら誤検知だったようだということは判り出した。判ったと書いていないのは、最後までは付き合わなかったからだ。ある程度のところで外れて昨日の続きに戻ったから。確認…

仕事で前からモデム経由の通信ソフトを見て欲しいと言われていて、これまでは時間のやりくりがつかなかったからざっとしか見ていなかったのだが、ようやくまとまった時間が取れたので気合を入れてソースを読み始めた。TCP/IP化するのが一番楽だと思っていた…

午前中から都内をあちらこちら動き回り12時過ぎには池袋にたどり着く。東京芸術劇場で14時から新交響楽団の第219回演奏会。当日券があるはずなので13時ごろに行くと既に並んでいる人が多数。列の整理をしている人に当日券の場所を聞くと、この列は…

朝っぱら新交響楽団の演奏会は何時だったかなと確認すると今日ではなくて明日だった。池袋の芸術劇場なのだが演奏会のスケジュールには今日は読響の演奏会で常任指揮者のシルヴァン・カンブルランがラヴェルの「マ・メール・ロワ」(全曲)と「ダフニスとク…

定時で仕事をあがって都内に直行。途中、腹ごしらえをするが、その店はバイトがとろいようでキッチンのほうがいらだっているのが良く判る。客のほうも。こちらは被害が少なかったから良かったが、直接の被害があったほうはたまらなかっただろうな。 今日は日…

咳は相変わらずです。仕事も変わり無しです。淡々と動作確認。ここしばらく夕食を食堂で食べたりしているけれど、これはたちどころに腹回りに効いてくる。なかなか難しいところだ。空腹感の解消方法を考えないと。

先日来の咳だが一向に収まる気配が無い。今日も午前中に医者に行った。すると「今回はみんな一回でおわらなくて大抵はおかわりするねぇ」と言う。私の前にも文句をつけに来たのが沢山居るのだろう。ということで追加の薬です。麻薬だと脅かされる。コディン…

朝、気がつくとご飯を炊いていなかった。昼食の弁当は作れない。出社途中でコンビニによることになるのだな。でも、いつのころからかコンビニのご飯は薬臭い気がしてあまり食べたくなくなった。やはり炊いたご飯が一番だ。おかずにヴァリエーションが不足す…

。。。何かの対処をした、とメモにはあるんだが、何のだろう。。。常と変わらぬ日であったはずだが。まぁ、良いか。ここしばらくと変わらず動作確認をしていた一日だ。

今日は引き篭もり。積読をこなして一日がくれる。

今日は錦糸町のトリフォニーまで。新日本フィルの特別演奏会で上岡敏之指揮でヴェルディのレクイエム。合唱は栗友会。上岡という指揮者は私も日フィルで1度演奏を聴いたことがあり演奏には興味が持てる。今回も興味しんしんで行ったのだった。結論からする…

今日こそと医者に行ったが、相変わらず藪医者だ。症状を問診して診察しましょうと聴診器を適当に当てて薬だしときますでお仕舞い。咳なんだから喉くらい覗いて見るふりをしても。。。そういえば、この医者の診察室には喉を診るための道具って一切無いなぁ。…

朝から医者に行こうとして歩いている途中で休診日だったことを思い出す。帰ってきて気力体力ともに尽き果てていることに気がつく。咳き込んで寝不足なのだな。ううむ。

昔は体躯の秘、、、体育の日だったが今は平日。ふむ、朝から府中に出社して客先でちょいと作業をして午後は鎌倉に戻っている。ああそうだ、月曜日の夜からたまに咳き込むようなことが起きていたのだった。それが火曜日に悪化して水曜日は午前半休をして医者…

さてさて、何をしていたんだっけか。記憶にもメモにも残っていないな。仕事は変わらずに淡々と動作確認を実行していたことだろう。

昨日に引き続いて今日も引き篭もる。。。あれ?何かあったような気がするんだが、、、まぁ傾向としては同じようなものか。考えていることを実行しないというか、考えていても体がそれに見合った動きを開始しないと言うか。たとえばここを書くのもそうだ。書…

人の演奏会のチケットを押し付けられていたのだった。しかしなぁ。聞いているだけで体調が崩れてゆくようなものをわざわざ聞きに行くのも気が向かない。しかし顔を出さないとそれはまたそれで。悩んだ末に、と言うか適度に悩み続けていて時間切れにしてしま…

先日、実家からPCの画面が眩しいというメールが来ていて調整の方法を教えた。それは解決したようだが、その時のメールに土曜日に様子を見に行くと書いてしまったので行かざるを得ないという状態に陥っている。そこで朝から向かったのだな。眩しい問題は解決…

朝っぱら液晶のアームを注文する。昨年と同じメーカーだが耐荷重が高い物を選ぶ。ボード型のコンピュータを取り付けるつもりなのだ。配達は日曜日か。午前中と言っても何時来るか判らない。午前中も8時から12時ではなくて8時から10時と10時から12…

朝っぱらから喉が微妙に痛む。風邪でも貰って来たのかと思うが、さて。様子見だな。昼間は特に変わった事無し。HDLC知ってますかと尋ねられたが何かありそうかな。定時で帰宅。昨日、洗濯するつもりだったのだ。その代わりと言うことで。駅前でワイシャツを…

午後までは何事も無く淡々とした日常だったのだが昼礼後一転する。これから府中へ行って欲しいと言われる。その時点ではまだ何かを運ぶだけのようだから直ぐに帰ってくるのだろうと思っていたのだが。 行ってみて話が違うなと思い始めた。作業をしていた人が…

午前中、腕時計が止まっている事に気がつく。先日おかしかったときには土日にと思っていたのだが動いていると忘れてしまう物なのだな。ううむ。 夕方、某反省会に顔を出す。昨日、渡された演奏会のパンフレットを置きに行ったのだった。開始前にパンフを置い…