雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日こそと医者に行ったが、相変わらず藪医者だ。症状を問診して診察しましょうと聴診器を適当に当てて薬だしときますでお仕舞い。咳なんだから喉くらい覗いて見るふりをしても。。。そういえば、この医者の診察室には喉を診るための道具って一切無いなぁ。循環器関係のは有るんだが。昔、医者っていうと真ん中に穴の開いた反射鏡を頭につけて何かって言うと舌を押えるへらを喉に突っ込んで覗き込むものだと思っていたが、そういえばいつからかそういう医者には会わなくなったような。


 薬局では久しぶりに袋を貰う。普段は決まった薬なので名前が入っている袋は貰わないことにしているが、今回は飲み方が普段と違うので貰っておいた。ロキソニンジェネリックに咳止めにムコダインか。まぁ無難な選択肢だな。これで治まるかどうかだが。。。