雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の血圧測定では140くらいに達していた。カルシウム拮抗薬の量を前と同じ2.5にしているが、それでは足りないのかな。5では多すぎる。3をやや超えるくらいの量だと良いところだろう。まぁ、余り薬に頼るのもあれだが。 ところで先日購入した長ズボン…

朝から胸のあたりが痛む。今日も休もうかと思ったくらいだ。それでも休んでいると後の反動が恐ろしいので出ることにする。先週の木曜日にやる予定の事項を今日やることにしてお客さんの処へ。その中で焦っていたのかやらかしてしまったことがあり、更に連絡…

今日は体調はそれほど悪くもない。終日家に居る。 先日から1台のPCに Windowsの Fall Creators Update を手動適用しているんだがバージョンが上がった気配がない。今日は気が付いたらロールバックしている最中と言う表示に気が付いた。何か引っかかることが…

二日間、寝て過ごしていたので、朝はふらふらとする。しかし今日は週一の家事があるから引きこもっている訳にはいかない。何時もよりも遅めに出て先ずは床屋へ行くと待ちが30分程度となる。昼食を摂ってから家事。今日はそこそこで済ませる。その後は本屋…

今日も休む。一日寝ていると熱は下がったがふらつきがあるのだな。座ったまま出来るようなスローな筋トレと言うかストレッチをすると良いのだろう。くたびれているとなかなか出来ないのだが。 夜、久しぶりにシャワーを浴びて着替えて横になって本を読んでい…

朝、目が覚めると熱っぽいので計ってみると平熱よりも2度近く高い。単に2度高いのなら人手が無いこともあり無理をしても出社するが、今日のはふらつきがあるので取り纏めているのにメールして休む。返信が無かったので出社時刻頃に電話して朝の6時過ぎに…

管理用の書類を出せと言うのが放置になっているようだ。取り纏めに電話したら、いつの間にこんな管理のための書類を出すことになっているんだ、放置しておけと言い出している。確かに最初の契約ではこんなものを出すことに鼻っていなかったのだろう。書類を…

夜は会社に行くことになっていたから、早めに行きたいものと思っていたら、あれこれあって、別の場所にも回ったりしなければならず、会社にたどり着いたら21時近くになっていた。21時半には退場していないと手続きが面倒になる。朝まで居座り続けると言…

定時後は事務所は営業さんがほぼ全員残業していたので便乗させてもらって書類を更新。管理用のもので、この4月まではここまで記述するような物ではなかったのだが。出せと言って来ているのは役所よりもお役所と言われていた会社だから書類を作らせようとす…

寒い。眼が覚めた時に布団がずれかかっていて寒さを避けるために縮こまった姿勢になっていた。室温は17度程度だったがせめて22度なら布団を蹴っていても大丈夫なのだが。と言うことでエアコンのフィルタ掃除をして暖房運転に備えようとしたが案外と綺麗…

朝、寝ぼけた状態の時に壁の中で何かが落ちるような音がした。水漏れの音なら判るんだが。水漏れで壁が微細に壊れて零れ落ちているのかもしれない。スケルトンリフォームが要るのだなぁ。 午後、家事もひと段落したところに保険のおばさんが来る。年金開始の…

データ解析が定時頃までかかる。それから書類を作成と言うことで帰るのが遅れる。母親が今日は遅い日だろうと勘違いしていたが金曜日が遅いわけでは無くて今日はたまたまだ。ディスクの空き容量が少ないから何度も再起動しなければならなくなったからという…

心臓が時々どきんと大きく打つのが感じられる。ちょいと嫌な感じだ。これまで時に発作があるとは言え、普段は何事もなかったのだが、段々とベースラインが下がりだしているような感じだ。 月曜日は定時後に会社に行って伝票処理が決定。面倒なことだ。行くの…

午前中はその他の場所で会議。昼飯を食べに入った店は喫煙店で取り纏めは次からは入らないと宣言していたがどうなることか。 午後はあれこれ整理していただけで終わってしまった。PCのディスクの空き容量がいよいよ足りなくなってきたしな。ログの展開も出…

起床時の血圧は130弱。先月、薬を増強してから下がりすぎていた状況から、夏場の状況に戻った。薬で下げるのも考え物だな。これくらいの方が調子が良い。ここ数日、11月半ばの気温と言うことで寒いから今日はヒートテックタイツを装着。外に出ると丁度…

午前中は書類の整理やバッチの作成等。午後はお客さんのところ。色々と調査がある。行ってから見てみるとそのほかの場所にも回らなければならないな。そのため家に帰るのが20時ごろになった。

今日は寒く感じたので布団の中でうだうだ。片づけをするべきなのだが。まぁ、最低限の仕事の調査は寝たままでも出来るのだった。腹ばいになっていると夕方くらいには内臓に痛みまでは行かないが違和感が出てきたので置きあがって積読をこなしたり。あおむけ…

今日はやぶ医者の日。夕方、どこかおかしくならないかと聞いてくる。どうやらこのあいだ変えた薬の効き目を確認しているようだが、強いと言うことが判っているなら、最初に言っておいて欲しかったな。夕方の食後にぐったりしているのはもしかしたら糖尿病な…

5時に目が覚めた。6時くらいにシャワーを浴びようとしたら母親は既に出かける準備を終えていた。6時半頃に弟から電話が来て出発すると言う。早くも母親は玄関で座っている。そのうち、家の前の道路で座るようになるのではないか。7時くらいに来るかかと…

明日は告別式で休みにするから月曜の午前中に締め切りの書類を今日中に仕上げなければならない。それに滅多矢鱈と時間を取られる。今日の通夜には行けそうにないな。たまたま営業の若いのが残業をすると言うので便乗させてもらった。明日は伝票の締め切りな…

昼に週末に備えて銀行でちょっと多めに降ろしておく。どれくらいいることになるか分からないが、これを使わなくても生活費に回す。いずれにせよ今月来月は告別式やら四十九日やらがあるから準備しておくのが良いな。

朝から取り纏めの作業のお守り。これくらい一人で出来ないのかと思ったり。終日そんな調子でこちらの仕事は先に進まない。17時頃、お客さんのところを辞去するときに携帯を見たらメールが多数。もしかして叔母が亡くなったかと思ったらその通りで木曜日が…

目を覚ますと電燈がつけっぱなしになっていた。寝落ちしたようだ。しばらくうだうだしてから起きる。掃除機をかけたり洗い物をしたり洗濯したり。母親は食事を作るだけだが、包装に書いてあることを読まないで作るから妙な味になっていたりする。それで、こ…

ホテルでは7時ごろに目を覚ます。シャワーを浴びて実家へ。今一つ体調がすっきりしない。終日、ぶらぶらしていた。片づけは相変わらず低調だ。どうも体力が抜けてきているのかもしれない。いや、気力が出ない。仕事で気力を取られていると言うのもあるな。…

4時半に目が覚める。昨晩は眠いから早めに寝たので、この時間でも寝は足りているのだな。8時過ぎに出かけて日比谷公園をうろうろ。毎年今の時期に日比谷公園で鉄道関係の催しがあるのだが今日は雨模様なのでどうかと思ったら大混雑していた。マニアの人の…

朝から事務所でログの解析やら調査をしていると連絡があって、午後からお客さんの処へ行って急遽対処を行うことになった。あちらこちらに電話していると、電話が遠いところもあって。そういうところは話が微妙に食い違ったりする。大声で繰り返して話して意…

朝、事務所に行って一通りの処理をしてからすぐにお客さんの処へ。会社から来て作業をする取り纏めのサポートに行く。こちらもついでに調査をするつもりだったが、どうしてもサポートに手間を取られる。で、取り纏めのやっていた作業は上手くいかないようで…

終日事務所。調査をしていたらあっという間に定時になる。調べたり試したりしなければならないことは多いのだが時間が取れない。環境が無いのもな。出来ないものは出来ないとして開き直るしかないのだ。それにしても人を削りすぎ。今、相手にしている会社は…

午前中は事務所。午後はお客さんのところ。その後は事務所へ戻れるかと思ったら別の処に回ることになった。そちらでちょっとした作業が終わったのが定時頃。ここから帰宅すると事務所からよりは早く帰宅出来る。とは言えラッシュ時間帯なので立ったままにな…

朝から2か所で電車遅延に巻き込まれる。日中は終日事務所で書類整理。ここしばらく追い立てられていたから片付けが出来なかったのだな。分類してみるとファイルよりもボックスに投げ込むタイプの方が整理しやすいかと思う。ファイルだと始終入れ替えが発生…