雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

寒い。眼が覚めた時に布団がずれかかっていて寒さを避けるために縮こまった姿勢になっていた。室温は17度程度だったがせめて22度なら布団を蹴っていても大丈夫なのだが。と言うことでエアコンのフィルタ掃除をして暖房運転に備えようとしたが案外と綺麗で拍子抜けした。自動掃除機構がついているからかな。この自動掃除機構と言うのは専門家に言わせると掃除がしづらくてカビなどが発生した場合に厄介らしい。


夕方になると胸が苦しい。水分が不足と言う訳でも無いだろう。それどころか室温が19度弱だったのでエアコンなしでいたのだが、1時間に1度くらいのペースでトイレに行くくらい体内に水分は溜まっていたようだ。では、台風接近による気圧変動で来ているんだろうか。あー、後は血栓かな。いずれにせよ胸が苦しいことには変わりなし。室温が原因だとしたら気にせずにつけるべきなのだろうが。ランニングコストを考えると断熱を強化したいところだ。