雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が休暇だと思うと気持ちが弾む。仕事があるのに休まなければならないのは忸怩たるものがあるが。

久しぶりにのんびりと積読本をこなす。呆けすぎてCDや溜まった録画を見ようともせず。

食材を買い過ぎた。キャベツ1玉を買ったのが敗因だな。

今日も定時で上がる。今月は残業規制ぎりぎりなのだな。

もうちょっと腹の脂肪が落ちて欲しい。まだ、デブハンドルが出来ている。胴回りは85cmを割ると言うのに。何かカロリーを消費する方法を探してみよう。 「ルール・ブリタニア」のYouTubeを見ていたら艦これ版と言うのに出くわした。2017年ころにアップさ…

朝のバスの車内で薄手のジャケットを羽織っている人が居た。悪くない。ただ何処で買うかだな。 残業時間はぎりぎりで産業医面接を回避。

出社する積もりだったが、昨晩のメッセージ読んで張っていた気分が弛緩した。弛んでいるともいう。母親の様子もあるので全休とする。 ついでだから自室のエアコンの掃除。埃が飛ぶ。溜まっていた洗濯物も洗えた。ふぅむ、ワイシャツを買い換えるか、それとも…

朝の会議であげつらってきたのが居る。締め切り間際になって。言うなら昨晩の会議で言え~、昔から言っている、じゃないだろ!と愚痴を書いてみました。何とか対処できたから良し。 通信速度を落としたら動きがキビキビと、かつ取りこぼし無く動く様になった…

今日も休日出勤。 ここしばらくの車内の読書は前に購入して積読になっていた哲学のシリーズ本。雑誌の連載を単行本にしたもので話題は哲学とは限らない。これを読んでいると、哲学者と言うのはどうでもよい事に拘っていたり、今では間違いとされている事を提…

休日出勤。朝、母親は振り返りもせず。 ぎりぎりまで粘ったので深夜バス無し。雨の中歩くのもなぁ。一駅隣を通るバスは有ったのでそれで。一駅は電車で移動。踏切が閉まっていたのでバスから降車してもホームに移動できず、目の前で行ってしまって15分ホー…

家の中では気がつかなかったが、一歩外へ出ると蒸している。エアコンを使う為にはフィルタの掃除をしないとな。今度の土日は休日出勤だが早起きしてでもやらないとならんなぁ。

ふらりと立ち眩む。空腹か? 2交代中はえいやあで帰らないと、いつまでもぐずぐずすることになるなぁ。

深夜に帰宅すると妙な臭いがする。母親の体調が崩れているのではないかと。ストレスっぽいな。一人でいると駄目なのだな。

ウォーキングで内臓脂肪が激減したから緩んだベルトを切った。胴回りが小さいチノパンを買わないとな。緩くなってきた。 今日は1月以来の病院。まずは血液検査だが血管が直ぐに見つかる。食事療法と運動療法で脂肪が減って来ているのが効いて来ているようだ…

異動する事になっていた女性が、こちらの仕事が延び延びで今月末迄異動出来ない状態になっていた。異動は希望を出したからかと尋ねていたのがいたが、本人の希望では無いらしい。本人曰く、現在の部署は私にとっては温室なのに~、と。思わずヲイと思ってし…

休日出勤。母親には伝えて有ったのに何処へ行くのかと聞いてくる。単なる老化で有るなら良いのだが。 東海まで梅雨入りした。関東ももうすぐだろうな。雨が降っているので帰りに歩けず。何か代わりに絞る方法を考えないと。やはりSWITCH使うかね。

今日はまず藪から。コロナワクチンの為、診察日時を色々と変更するそうな。こちらとしては土曜日に変更が無いので問題は無いが・・・、待て、本当に影響が無いのか?ワクチンを打つなら此処にする積もりだったのだが。平日しか打たないと言うのなら平日に行…

帰宅時に何時もの通りに歩く。歩くがスピード不足だ。若いのがどんどんと先に行ってしまう。もっと鍛えないと駄目なのだな。 駅前のスーパーでは今日も柿の種を買ってしまう。夏の健診迄は絞らないとならないのに。まぁ、明日から・・・

今朝は昨日よりも寒く、日中も17度くらいと言うので1枚余計に着て会社に出たが丁度良いくらいだった。 並列と言えば、頭の中で音楽が流れるとき、テンポ通りに流そうとすると、一瞬にしてひとくさり流れてしまうことがある。ふと思いついて2つのメロディ…

本日は乗り換え駅で目の前でドアが閉まって電車が出て行ってしまった。これに乗れないと駄目だったのだな。2分程の遅れとなる。たった2分。連絡入れて昨日と同様に午後からとする。で、困ったのは時間の潰し方。コロナでなければ選択肢も色々と考えられる…

昨晩は寝たのが1時半頃。当然、朝は起きられず。半休にする。 午後から出勤して問われてやるつもりの事をしそびれている事に気がつく。プレイヤーとマネージャーを兼ねる事が出来るのは頭が回るか並列思考が出来る者だな。集中してしまう身には向かず。

今月下旬に迫った納期に間に合わせる為に仕事も佳境。帰宅も遅くなると言うもの。当然、夕食も店では食べ損ねる。コロナでなければ閉店時間には十二分に余裕が有るのだが。 遅い電車の車内にはマスクを外している20代がちらほら。斜め前に座ったのはポテチ…

終日積読本をこなす。BGMは再びティーレマンのブルックナー8番から。やはりこれは悪くない。この間聴いて悪くは無いのかもと誤解したカラヤンVPOのはやはり駄目駄目だった。ついでにヴァント指揮ミュンヘンフィルのCDが見つかったので聴く。これも悪くない…

電車の混み具合はコロナは何処と言う感じだ。混み混み。 使用中のティーポットはカップ1.5杯分なので色々と味見をするには向いているのだが2杯飲みたいときにはサイズがやや小さい。無印で見ていたら1リットルのガラスポットを見つけて、ストレーナーは…

昨日の影響で起きるのが遅れる。今日も延々と仕事。天候も有り今日は歩かずに帰宅。空腹は茶腹で誤魔化す。

朝の電車は混んでおりました。GW中だから、とか、警戒中だから、とかで電車の本数が減らされているので余計混み合っている。通常通りならここまで混まなかっただろう。宣言出せば人出が減るってもんじゃないんだよ。前任者と比べてめっきり表に出ることが減…

終日積読本をこなす。寝たきり。体に悪いことは判っているのだが。出歩こうとすると母親が興奮するからなぁ、と言い訳をする。BGMには先日のブルックナーのCDを。ティーレマン指揮ウィーンフィルのは交響曲第3番[1877年第2稿・ノーヴァク版]から聴く。輸入盤…

朝から自宅家事。紅茶を飲むときのマーマレードが切れかけていたので適当に物色。柑橘系のジャムはオレンジしか見当たらなかったので、取り敢えず購入したが、予想通り、甘いな。もう少し素っ気ない方が好み。まぁ、拙いわけでは無い。そうだな、母親にも買…

今日も休日出勤。試験の立ち合いなので最初と片付けの時以外は、それほど忙しいものではない。定時前には終わった。確かに昨日一挙にやれてしまったなぁ。それならば今日は出ないで済んだのだが。まぁ、勤怠が五月蠅くなっているから無理は出来ないか。

今日は休日出勤。それにしても強風だ。雨に合うことは無かったが虹とかをみてしまったしなぁ。 帰宅してから洗濯。そろそろワイシャツだけになるとしたら黄ばんでいない物を選別しておかないと。全てが常に綺麗な物でなければならないと言う考えはなくて、泥…