雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ウォーキングで内臓脂肪が激減したから緩んだベルトを切った。胴回りが小さいチノパンを買わないとな。緩くなってきた。

 

 

今日は1月以来の病院。まずは血液検査だが血管が直ぐに見つかる。食事療法と運動療法で脂肪が減って来ているのが効いて来ているようだ。それでも腹は引き締まらない。

 

 

血液と尿の検体取得が終われば後は歩き回る。昼食を食べた後歩いていると早大正門を通過。そういえば、ここに来たのは初めてなのだな。高校生くらいの時から、すぐそばは飽きるほど歩き回っていたのに。

 

 

病院に戻ってエコー検査。してくれた人は日本人ではなさそう。ここの病院は外国人のスタッフが居なくて珍しいと思っていたのだが、ここしばらくの経緯が有るから皆避けているのかもしれない。で、人手を充足するのを優先したか。

 

 

数値が軒並み改善。γーGTPなどほぼ正常範囲。後1低ければ正常範囲内。これは多分、脂肪肝が改善したからではないかと思う。来月の藪の所での血液検査がどうなるかだな。言わないとやってくれないだろうが。

 

 

夜、高校の時の友達から電話。寝ていた母親が起きてしまった。ここ数年、連絡が無いからどうしているのかと思っていた。スマホなどを更新してゆくうちにデータが引き継がれなかったりしていたらしい。電話番号は覚えていたので電話出来たそうな。会社は60歳になったらやめるつもりだと言う。良いな。ここ2年ほどテレワークで週に1日くらいしか会社に行っていないと言う。こちらはソフト屋と言いつつ、会社の外から繋げない部屋で仕事をしなければならない身としては羨ましい限りだ。