雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず藪から。コロナワクチンの為、診察日時を色々と変更するそうな。こちらとしては土曜日に変更が無いので問題は無いが・・・、待て、本当に影響が無いのか?ワクチンを打つなら此処にする積もりだったのだが。平日しか打たないと言うのなら平日に行かないとならなくなる。まぁ、まだ先の話だし、そう言えば会社の通知に特別休暇を導入と言うのが有ったな。その頃には仕事のドタバタも一段落ついている事だろう。で、藪は検査をすると言って、心電図に超音波エコー、年相応で特に対処は不要とのこと。この言い方で気になるのは年相応と言う所で若ければ対処が要るのかな。血液検査もしたかったようだが前回の診察の時はこちらも構えて食べ物等に気を使っていたが、今回は気を弛めていたからな。朝食食べましたと言って次回やることとなる。それまでに腹の皮下脂肪が減ってくれれば良いのだな。

 

 

ドラッグストアで何時もの半分の容量のパッドと歯磨き、歯ブラシを購入。パッドは無しと言うのを試してみても良いかも。そろそろ暑くなってきたから汗で飽和すると言う懸念もあるしな。土日は外してみるかな。

 

 

昼食は刺身舟盛りを出す何時もの店。居酒屋のランチ営業だから唐揚げやカレーも選べるのだが、お刺身居酒屋と言う看板を掲げているから、魚を選ぶ、そのなかでも刺身にする訳だ。行く頻度が高いなら煮付けも旨いので食べることがあるのだが。なお、ご飯を大盛りにしてしまいました。身を絞らなければと言っている端から。ううむ。

 

 

家では紅茶を沢山。茶葉のグラム数が難しい。ティースプーンの目分量だと良さそうなのだが。1度しっかりと計量して目分量を校正してみよう。

 

 

午後2は床屋。行ってみると担当の人が居ない。電話で呼んでいた。ふむ、一応は営業出来ているのだから素人ではないはずだが場数を践んで居ないのだろうなぁ。この様子からするに余り伸びも期待出来ないよなぁ。かと言ってもたついているだけで仕上がりは問題無い。不満では無いからこのままで良い。後は長続きしてくれるか、だ。

 

 

駅からはバスに乗らず歩き。ここ数日、だらけていたな。絞らないと。