雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩から強風。9時くらいまでは日も射していたがその後は雨雲に覆われる。鉄道も止まっているようなので引き篭もって過ごす。積読消化。夕方になって日が射したりするようになる。ネットで人とやり取りをして新宿のジュンク堂が本日で閉店なので行くつもり…

仕事では特になし。作業を継続。夕方、配置薬の営業が来て話をした程度。そのとき数日ぶりに顔を合わせて人と話をしたせいか、うまく話せない状態になる。おかしいな、電話の受け答えは問題なく出来ていたんだが。 帰宅途中で本屋を回る。出ているかと思った…

痛みも抑えられたので出勤。作業はここしばらくの通りだから書くことも無いだろう。前に百均で買って出っ張りが痛かったので余り使っていなかった背中を押すS字状の器具を持ってゆき随時背中の痛いところを押していた。首から引っ掛けていたので外見はおかし…

今日も背中の痛みは変わらず。首が動かせないのはなぁ。それに左半身が全体として感覚が薄い。左側の首筋が痛いのも変わらないとして、左手の甲にも痛みが出た。人差し指と中指につながる部分だが調べてみても痛みのあるところには「つぼ」は無かった。もし…

起床したら首が動かせなくなっていました。昨日の夕方から心臓の後ろ付近に痛みがあって、時々立ち上がっては柱に背中を押し付けたりしていたのだな。痛みは有ると言うものの、それほど首を動かさずに普通にしている分にはそれほど気にはならなかったしシャ…

仕事は金曜日と同様。元ネタがおかしいらしくどうにもつじつまが合わない。それを調べるのも加わって遅々として進まず状態。他にもやらにゃならんことはあるのに。焦っても仕方が無い。目先を淡々とこなすだけだな。

今日も一日引き篭もり。積読本を読んでいるとやらなければならないことを、ついついスキップしてしまう。それでも掃除のように洗濯や炊事の次にやらなければならないことはしたから、まぁ良しとしよう。

朝、医者に行って帰りに食材を購入。その後は引き篭もって積読本をこなす。夕方、シチューを仕込む。今日明日は、これだな。冷えてくると粒状感が舌に出てきたので暖めなおす。冷えても滑らかというのを謳っているのがあるが、あれはどういうものなのだろう…

熱は昨日のうちに落ち着いたので今日は出勤。70%にして見えにくい資料を表示しながら作業。対象のExcelのシートが、また調子に乗って横に横にと伸ばされていっているような代物なので何度もスクロールしないと端から端までを見ることができない。フルハイ…

気を抜いたらたちまち花粉にやられた。起床したら喉はあれで熱が出ていた。出勤するにはちょっときつい。一日横になって積読本をこなしていた。食材が偏っているが無いわけではないのでカロリー補充はした。栄養はよろしくなかったなぁ。

朝5時過ぎに家を出ると既に明るい。つい先日までは暗かったのだが。日が伸びて暖かくなってくると花粉が増えるので、それはそれで嫌だが視野が明るいと気持ちも明るくなる。ついついマスクをはずしている時間も長くなって。私が激烈に反応する檜の飛散量は…

朝食後、午前中はうだうだ。午後になって鎌倉に出る。直ぐ済むことなので、それから後のシークエンスを頭に入れて出る。用事は直ぐ終わって門を出ようとしたら前から知り合いが来たので逆戻りする。これと話をすると直ぐには帰れないなと思いながら。予想通…

課長から電話がかかってきて明日どこかでちょっと鎌倉に出なければならなくなった。多分15分くらいで終わるはず。天気が良くて花粉が飛んでいない季節なら自転車で行くのだが、まぁ、別の手段だな。 帰宅時に食材を買って帰宅。明日はカレーかシチューを作…

雨だと思っていたら曇り。雨ならば買い物に出たりもしたのだろうが曇りだと花粉が嫌だ。結果として一日中、引き篭もりとなる。電子書籍を読むほかはちょっと大きめに掃除をした。マスクと花粉用眼鏡を装着して埃が舞っても大丈夫なようにする。箒をかけ掃除…

今日も早朝からダウンしたコンテンツを読みふける。寝転がって手で持って読むと、そのうち重く感じるようになるので横を向いたり上に戻ったり逆へ向いたりする。スタンドが欲しいな。 朝食後、昨晩購入した保護フィルムを貼る。ノングレアが好みだったので今…

何時ものように5時前に目を覚ます。シーリングライトをフル点燈して意識を覚醒させる。明るい光は寝起きのリズムを保つのに良いという。普段はそのまま出勤するから駅などで光を浴びたりもするが家に居るとカーテンを開けても未だ外は薄暗いからなぁ。それ…

起床時に筋肉痛があった。とは言え軽いものなので、そのまま起き上がって出勤準備して出かける。これは月曜火曜に勢い良く歩き回ったからだな。あれしきのことでこんな筋肉痛になるとは、どんだけ弱ってるのだろうと思う。そろそろ暖かくなってきたから筋ト…

午前中は朝早い時刻から客先に行ってぼーっとしていた他は特になし。昼前に事務所に戻ってきて、午後から頼まれていた書類の作成を始める。元ネタのExcelを別のフォーマットにするだけだが、これが厄介。VBA組んで済ませることも出来ない。組むのといちいち…

午前中は1時間前後歩くことに。首筋から足首にかけての筋肉を使っていると言う感覚がある。そういえば、ここしばらく身体をこれほど使うような歩き方をしていないな。花粉が飛ぶからと引き篭もっていては駄目か。あえて動き回って筋肉を動かし燃焼させ体温…

久しぶりに鎌倉に行く。PCのパスワードが2月末で切れていたりして対処に手間取る。最初に呼び出されたときの話では30分程度で済むはずだったのだが、どうせ来たならとあれもこれもと追加される。それも昼前に済ませて事務所へ移動。いつもと変わらぬ状況…

完全引き篭もり。積読の消化で一日を終える。やることはあったはずなんだが。積極的にやらないということはやらなくても良いことだったのだろう。多分。

午前中は雨が残っていたので家でごろごろ。洗濯したり積読の消化したり。昼食後に出かける。新橋まで出て銀座に回るがアップルストアは来週だな。今週はまだ寄らない。伊東屋でノートを見たりして有楽町。丸の内シャトルで北に向かい下車後は神保町。特に沢…

本日夕方はコンサート。墨田トリフォニーホールの企画公演らしい。午後、客先に行ったので事務所を出るのが多少遅れた。プレトークがあるというので早めに行きたかったのだが公演開始よりは早く着いたものの、プレトークを行った雰囲気は無い。開始のベルが…

事務所にいたら別の事務所に居る課長から電話がかかってきて久しぶりに話をした。用件が終わったら別件が始まる。明日、演奏会が有るんだが席がガラガラだと言う。話しながらググってみると曲目はまぁまぁ良い。ただし金額が、今月は赤字なので出したくない…

文房具のメーカーにライフと言う名の知られた会社がある。そこの「ノーブル シリーズ」のノートは、その重厚なデザインと紙の質の良さから初めて見たときに良いなと思った。ただ、実際に購入したかと言うと価格もそれなりである。そのまま何時も見るだけに留…

午後から気温急上昇。20度の予報が出ていたが流石にそこまでは到達しなかったようだがダウンジャケットを着ていたら堪らないだろうと言うほどにあがった。帰宅時にはかばんに詰め込む。着る物を探して、いつもとは違う経路をとる。武蔵小金井や吉祥寺と言…

発注した時点では7日の夜に受け取るという指定しか出来なかったが、今朝、配送状況を確認すると既に配送店まで送られてきているらしいので、配達前に再配達依頼を出す、という裏技で夜持ってきてもらうようにした。そのために、今日はわき目も振らずに帰宅…

昨日と同様。5時前に起床。やってることは同じ。花粉が飛んでいると思うと空気清浄機のある室内から出たくない。引き篭もって一日が終わる。ただ、今日は時間の流れが遅かった。単に積読本を読んでいただけだから嫌なことをしていたわけではないのだが。何…

暗いうちに目を覚ます。シーリングライトをフル点燈。雑用を色々とこなしていたらやろうと思っていたことをし忘れる。最低限のことはこなしたから良い。積読本をこなして過ごす。

Rails での試作だが今日は予定した項目を全て表示できるものを作ってみた。生成は1時間とかからない。それだけで動くものが出来てしまうのだからなぁ。精進してもっと複雑なものも組めるようにしよう。 夕方は食材を購入してから帰宅。これをすると土日は引…