雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 事務所にいたら別の事務所に居る課長から電話がかかってきて久しぶりに話をした。用件が終わったら別件が始まる。明日、演奏会が有るんだが席がガラガラだと言う。話しながらググってみると曲目はまぁまぁ良い。ただし金額が、今月は赤字なので出したくない。色々とごねた結果行かないから行くにステータスが変わった。借金して逝くことになるのだな。それでも行かないと突っぱねるのはあれこれ勘案すると拙かろうと。と言うことで明日の夕方はトリフォニー。


 えーと、それよりも重大な話は、これも借金したという話なんだが、アップルの発表で新型の iPad が発売になった。4月にスマホを切り替えるかタブレットを買うかしなければならなかったのだが、iPad でソフトを作ってみるという話もあることだし、電子書籍リーダーが欲しいということもあって、夏のボーナスで支出を考えていた電子レンジと冷蔵庫を断念し iPad に振り替えた。スマホ電子書籍を見るのは画面が小さ過ぎで読めないからねぇ。iPad2 は解像度が低かったので見送ったが、これでなんとか読めるようになるだろう。