雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終日積読本をこなす。 緊急事態宣言は1か月程延長になるらしい。マスクは入手できないしなぁ。フェイスシールドにするかね。

終日積読本をこなす。 今日は締めきれていないようで逸水することがある。骨盤底筋体操を真面目にやろう。

終日積読本をこなす。 昼間は紙おむつを止めてパッドの容量も200ccから120ccにしてみた。足りているようだが吸収されているので容量が十分なのかが今一つ分かりにくい。まぁ、持っているから、このサイズでも大丈夫なようだ。様子を見よう。

午前中に事務所へ行く。明日で事務所から撤収するので1日早いが後始末に。行くとコロナ対策で私の代わりに入ってくれている者の他には所長と嘱託の方のみ。ここ5年間借りていた鍵を返却し私物の液晶ディスクプレイ用アームを回収する。不要書類をシュレッ…

寝ているときに鼻が詰まっていたようですっきりしない目覚めだった。起きてゆくと母親があちらこちらの窓を開けているのでくしゃみが出る。檜花粉はまだ飛んでいるようだ。朝食を終えて部屋に戻り薬をと思ったら昨晩飲み忘れていたようだ。夕食の後に飲もう…

終日積読本をこなす。 携帯が鳴ったが誰だ?放置しているとメールが来る。ふむ、久しいな。こういう手段で連絡して来るとは。この頃はFacebookのMessengerなどの方が見た後に読み飛ばせるし、入力も楽だから携帯は先ず使わないのだった。要件は子供にヴァイ…

朝から会社で産業医の面談と人事の面談。その後は自宅家事。粉末状のカレー粉を使ってみたが慣れていないので水分が多めでスープカレーになってしまった。後2回分あるが、それ程旨いと言う訳でも無し。まぁ、消化試合だな。 21日にレコ芸を買い忘れていた…

終日積読本をこなす。

終日積読本をこなす。 腹圧が高くなっているのか横になっていても漏れそうな感じがある。まぁ、この感じと実際に漏れていると言うのは異なると言うことが分かって来た。骨盤底筋体操をもっとやらないと。父親が使わずに残したパッドは体操がやりにくい。寝て…

午後から病院に行って検査と診察。尿漏れ具合は一般的な状態らしい。PSA値は機材の検出限界以下まで落ちた。次回の診察は3か月後となる。四谷まで歩いてJRとバスで帰宅。

朝は藪に行って何時もの薬を貰う。ドラッグストアではマスク無し。切手が必要になりそうなので84円と10円を数枚購入。自宅家事をして実家へ向かう。まだ開いている本屋に寄ってローダンの新刊。数日前に出ているが、開いている本屋が少ないのだな。 左の…

終日積読本をこなす。昼食はご飯が無くなっていた。朝食べた時に1膳分は残っていたのだが。パスタかカップラーメンになってしまうのはなぁ。ううむ。

昨晩から雨で今日は昼にかけて大雨強風状態になると言う。出歩きたくないものだ。今日は藪に行くのと自宅家事を予定していたが、花粉症の薬は時々飲み忘れたこともあって月曜日の朝の分まであるので月曜日に回すことにした。会社から連絡が無いがGW明けまで…

夢の話だが、2022年から南大阪で勤務という話を言われて、仕事に関係が無さそうな場所だと思ったところで目を覚ました。どこからこんなことを思いついたのだろう。普通、そんな先の話は出てこないしな。それと南大阪ってどこだと思って調べてみると、そ…

病院からの診断書が簡易書留で来ている可能性があるので、療養中の実家から普段とは違った日に自宅へ向かった。途中の乗換駅でトイレに入ったら珍しく携帯に電話が着信する。事務所で代わりに居てくれているのからの電話。下手に出るわけにもゆかず、乗り換…

朝、事務所に電話して鍵の話。どうやら玉は会社側にあるようだ。課長に連絡を入れて、その旨を伝える。会社のどこに鍵があるのか。5年前の話だから知っている人自体が居ないようだ。所在が確認できれば処分するものではあるが、確認できないから放置と言う…

都内では運転免許の更新が停止になったというニュースが流れていた。こちらもそろそろ更新時期で、前回の更新の時はGW中に更新したのだよな。郵送で出来るなら郵送で済ませたいところだ。

朝、事務所に電話して会議の話をすると、鍵に着いて知っている人は水曜日まで自宅勤務とのこと。ふむ、事務所は営業さんだからそれでも作業は出来なくはないのだな。こちらは技術で会社でなければ作業できないからなぁ。たまたま出勤が差し止められている状…

終日積読本をこなす。 読みながら Mora qualitas を流していると配信が良く切れる。使い物にならないので止めたが、こういう時のためには手持ちのCDを聴くしかない。ヤニック・ネゼ=セガン指揮のモーツアルトのオペラを集中してかけた。オペラは画像付き…

朝、一昨日の診療所へ電話を入れて書いて貰うことに。訪問する時刻を確認して確認して、実家は早めに出る。その代りに所定の時刻に到着するように歩き回って調整する。用紙を渡して郵送してもらうことになる。一昨日の内容を転記して貰って、チェックボック…

会社に行き色々と事務処理。診断書はやはり会社所定のフォーマットのものでと言うことになる。A3なので会社じゃないと印刷できないからな。今日も一時的に会社の敷地内に立ち入ったと言う扱いになる。ついでに自宅家事をする。通常よりも1日早いが明日は…

朝の7時半に会社に電話する。コロナ対策で今日から時差出勤が徹底されることになっていて、課長はこの時間から出てくると言うことを昨日聞いていたのだな。で、診断書のフォーマットを送って貰おうとしたのが渋られてしまった。まぁ、人事の規則だと原則と…

昨日貰った会社の人事のサイトのプリントアウトを見ていたら、1か月以上の場合に診断書が要ると書かれていた。休んだのは3月9日(月)からなので、今日出れば診断書はいらないはず。人事に確認して、午後から会社に出ることにした。ちょっと早めに会社の…

会社での課長との面談が11時からあるので8時ごろに家を出る。途中のトイレとかが気になったが電車内は座って居られたのである程度は我慢できた。流石に駅で降りてすぐにトイレに駆け込んだが。それでも水分摂取を控えていたので量的には10ccも有った…

朝、会社に電話して産業医の診察について確認する。すると、その前に課長との面談が要ると。そこで明日は会社に顔を出すことにした。その件でもう1人の課長に連絡をすると、本来ならこちらへ聴き取りに来るのが筋だろうがと。確かに体調を崩しているなら見…

昨日で歩いたときに花粉にやられたようで夜間は多少鼻詰まりした。気温は昨日よりも5度くらい低めと言う。食材等も取りあえずは問題無いので今日は出歩かない。 例のツールに手を加える。1つ目はデザインのブラッシュアップ。2つ目はアイコン。3つ目はリ…

寝ていると暑くて布団を蹴飛ばしていた。首回りなど汗がだくだく。乾かしながらまた眠ってしまう。 自宅家事で出歩く。先週に引き続きの自粛で出歩いている人は少ない。電車の中でいつもの癖で日の当たらない方のボックスに座ったら、斜め前の人が人の居ない…

リハビリを初めてから家から出るのは駅前のスーパーやドラッグストアに行く程度だった。4月になったらバスに乗ったりとかの体験を蓄積しなければと考えていたのだが、1日は寒く、2日は強風と言うことと、コロナ怖い、と言うことで外出をさぼった。今日は…

昨日の続きでツールを作り込む。寝る前頃になって漸くそこそこまで作れた。機能面は、Excel版とほぼ同じものが作成できた。デザイン的にはまだまだ。試作としてコントロールを画面上に配置したので全体的に大きすぎるのだな。Visual Studio のデザイナー画面…

昨日のExcelの複数ファイル表示が出来ない件。 Windows Presentation Foundation / .Net Core 3.1 を使ってツールを作り直してみよう。そう思って、先ずは純正のチュートリアルの流れに従って、ボタンと、それの値を表示するだけのGUIツールを試作してみた。…