雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝の7時半に会社に電話する。コロナ対策で今日から時差出勤が徹底されることになっていて、課長はこの時間から出てくると言うことを昨日聞いていたのだな。で、診断書のフォーマットを送って貰おうとしたのが渋られてしまった。まぁ、人事の規則だと原則としてと言うことなので、拙速であってもまずは診断書を貰って来よう。

 

 

朝から10月に行った診療所へ行く。入口に予約以外は受け付けないと有ったので、電話して診断書が欲しいと話をする。1時間くらいで書いて貰えそうなので、それくらいまで暇を潰すことに。トイレに行きたかったが駅くらいしかないのだな。そこで済ませて一駅乗って歩いて戻ってくることにする。歩くとほんの少しずつ漏れると言うのは何とも。駄々洩れするようなことは無いので見た目は分からないし臭いも外からは感じ取れないようなので個人の尊厳は冒されないのだが、内心としてはすっきりしない。それにしてもどこのドラッグストアでもマスクは品切れ。こちらの手持ちは来月半ばくらいまでは持ちそうだが、その後はどうするかな。檜花粉が飛ばなくなったら、手拭いを顔に巻く程度でも何とかなるのかも。いや、ちゃんと作った布マスクしか手がなさそうだ。

 

 

医者の所には病院から情報が流されているので話は通りやすかった。で、書いて貰ったが、一番必要なことについては書かれていないような。まぁ、そりゃ、診察している訳でも無いしな。言い切れないだろう。これで出して見て、人事からまたひっくり返されたら、その時だな。

 

 

交通費節約のため実家のそばを通る線の駅まで歩く。緊急事態宣言終わりに歩き回っているのは多いし、マスク無しで咳き込んでいるのとか道端でタバコを吸っているのとか、いつもと変わらない。新宿や東京を経由して会社まで行くのはあれなので封書で送り付けてみるかと思ったり。結局、今日は会社に行くのは無しにする。今日行っても明日も明後日も行く羽目になりそうだからな。それでも今日の歩数は1万2千以上となった。毎日歩き回って鍛えられるのう。駅前で総菜と柏餅を買い込んで実家へ帰宅。

 

 

夕方、課長の一人から電話。別枠の休暇が認められそうだと。診断書が要ると言うのはあれだが今日貰って来たので何とかしてもらうしかないな。まぁ、明日は会社でどう転ぶか、だ。