雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

病院からの診断書が簡易書留で来ている可能性があるので、療養中の実家から普段とは違った日に自宅へ向かった。途中の乗換駅でトイレに入ったら珍しく携帯に電話が着信する。事務所で代わりに居てくれているのからの電話。下手に出るわけにもゆかず、乗り換えだから話が長引いてやって来た電車に乗れないと時間が空いてしまうので当初の降車駅に着いてから折り返す。するとここ5年間お守りをしていたシステムが19(日)に稼働停止し全面的に新システムに切り替わるので来週から事務所に詰めることが無くなって後は撤収作業だけになるとの事。どこかで私物の引き取りと鍵の返却があるので事務所に顔を出さないと。

 

 

自宅に来たついでだから薬を貰っておけば強い雨が降ると予報されている土曜日に来ることが無くて助かるなと、かかりつけの藪のところに回ったら診療所自体はやっているが藪は休診だった。今日は木曜日だったな。昔から木曜日は診察無しだったのを忘れていた。曜日の感覚がずれてきている。金曜日はカレーとか、曜日感覚を保つようにしないと。

 

 

自宅で郵便受けを確認したら運転免許の更新のお知らせが来ている。しかし、今日から窓口は閉鎖になっている。延長とかはどうなっていたかな。これだけですぐに実家へ戻るつもりだったが、丁度昼食時間になって空腹感がした。外食は避けたい。適用に在庫している食材で昼食を摂る。

 

 

一休みしてから実家へ。直接戻らないで郵便局へ寄って封書を出す。重さが分かっていれば定型だから切手を貼って出すと言うのも出来るのだが、重さが分からないのと、実家では手元に切手が無く、下手に母親に尋ねると根掘り葉掘りしてくるので鬱陶しい。出して、少し歩いてバス停へ。バスで実家最寄りの駅まで行って駅前のスーパーで食材を補給。一時と異なり食材は十二分にあるようだと思ったら納豆が何時ものは無し。適当に選んで購入したが量が少ないのだよな。残念。雨が降りそうだったが降り出す前に無事に帰宅。

 

 

緊急事態宣言は全国版になった。