雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

寝ていると暑くて布団を蹴飛ばしていた。首回りなど汗がだくだく。乾かしながらまた眠ってしまう。

 

 

自宅家事で出歩く。先週に引き続きの自粛で出歩いている人は少ない。電車の中でいつもの癖で日の当たらない方のボックスに座ったら、斜め前の人が人の居ない日の当たる方のボックスへ退避していった。ううむ。途中、大江戸線の新車の階層に出くわす。駅前のスーパーで食材購入。朝早いが、ここくらいしか開いていないので、いつもと同じとは言わないが、まぁまぁの入りだった。そばのドラッグストアでは開店前から人がたむろしている。マスクかな。こちらも在庫を鑑みると参戦した方が良いのかもしれない。いや、GW過ぎには、出回るようにならないかな。最悪、布マスクと言う手はあるのだ。今日もそれほどの調理をする予定は無いので最小限の購入とする。自宅では郵便受けにそこそこ溜まっていた。シャワーを浴びて花粉を落としのんびりと昼飯の支度をする。食べ終わった頃に郵便受けに何かが配達された。見ると木曜日に依頼していた書類が配達されていた。どうやら配達時間が15時半から13時半に早まったようだ。

 

 

昨日は弁当を買って来ていて、今日は出歩くから昼は要らないと言ったのに、母親は昨日の夜は通常のようにご飯を炊いていたようで、今日の夕飯の時刻まで大量に残っていた。お茶漬けでかきこんだ。栄養が偏るなぁ。