雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某番組を見ていたらBGMがまるでメシアン。珍しい気がします。

うわ、モニタに当選してしまいました。花粉症の人なら、これだけで見当がつくかもしれません。しかし、当たる訳が無いからと言う気持ちで応募したんですが、いざ当たってしまうと複雑ですわ。

茅田砂胡「レディ・ガンナーと二人の皇子」(中)(ISBN:4044231060)。やっと出たかと思ったら(中)とは。「空想プロジェクトマネジメント読本」(ISBN:4774122572)。真面目なんだか不真面目なんだか。「小説家の内緒話」(ISBN:4122044715)は瀬戸内寂聴…

まずはCDから。ドビュッシーの「管弦楽のための映像」(Haenssler CD93.067)をゲット。ヘッドフォンでざっと聴いてみた限りでは個人的な水準はクリア。もう少し聴きこんでみます。

横着宙に書き込もうとしたら食になっていました。おかしいので見てみたら一分差で日付が変わっていたみたい(爆)

慈恵医大のページに症状のアンケートがあります。今日はそこの意見欄に書かれた事が紹介されていました。始まっている方もいらっしゃいますが、私は今日も事無しでした。いや、安眠出来ていないと言う時点で発症しているのかもしれませんが。。。

今日は多少危ないかなと思った事もありますが、実際には症状は出ませんでした。こういう状態もせいぜい後二週間続くかどうか。苦しみの時期に突入します。

歩いている最中に何の気なしに携帯を取り出してみてみました。虫の知らせと言うか。メールが来ていたのでチェックすると。ううむ、もう20分早くか、もう20分遅くに送ってくれれば、即座に対処出来たのに。新宿で一緒に飯にしないかというお誘いでした。…

休日出勤していたら別室で塗装工事をしているのか有機溶剤臭がしてきてどうにもたまらない状態になり打ち切って帰宅することになりました。ぎりぎりで都内の某理学系古本屋に行けそうだったのでトライ。しかし間に合ったものの特に買う物がなかったのは、ま…

定時後に呑み会があったらしいんですが、仕事が長引いて事務所に戻ったら誰もいません。仕方が無いので自宅で年末に購入した芋焼酎の「天孫降臨」の口を開けてみました。ふぅむ、フルーティ。伊佐の焼酎が手に入り難いので、この頃はちょっと知名度で劣る宮…

キーボードで押し間違いが頻発するのでキートップを外してしまいました。「HOME」と「END」なんて使い道の無いキーを一番右側に配置するというのはねぇ。

雪が降るかと会社でみんなが期待していたのですが降りそうにありません。氷雨と強風で凍えているだけでした。つまらん。

明日/明後日は雪が降るかも、という予報ですが、自宅のあたりでは雨でしょうな。今日の夕方は昼と違って曇が増えていました。そのせいか寒さは昨日よりは和らいでいたように感じました。

アップルがその技術やスキルの認定を行う世界共通の認定資格制度「アップル技術者認定プログラム」を2月から開始するそうです。アップルよ、お前もか。

今日はくしゃみが2回。そこそこ寒かったのだけれど、飛んでいるようです。憂鬱な時期が近づいてきました。マスクは持ち歩いていますが、これは顔にフィットすると宣伝しつつ全然隙間だらけのマスクですから当てになりません。

風邪の引き始めのようです。喉が痛い。会社で、遠くの方で、あたりに響き渡るような具合に咳き込んでいた人がおりましたが、そこから感染したのかな。

アップルから「 iPod Shuffle」が出ました。ブラウザのホームページがアップルになってるんですが見慣れないアクセサリの絵があるなと思ったら、これが先日から噂になっていたフラッシュメモリ版のiPodでした。ふぅむ、同様の製品と比べると機能が削られてい…

街中で言いがかりをつけられそうになったけれど無視していたら消えてゆきました。あちらはあちらで変なのにガン飛ばされた、とでも思っているんだろうなぁ。気をつけないといけませんわ。

朝は喉が乾燥していました。昼は涙目になっていたけれど、これは花粉とは関係無いかな。夜はくしゃみが出ました。多少、鼻の中が腫れているかもという感触がありますが、気にならない程度です。

ナチュラルチーズです。伊勢丹の地下で。「ロカマドゥール」と「プション・ド・ノルマンディ」。ロカマドゥールと言えば黒き聖母。ちょっと塩っぽいけれどおいしい。山羊のチーズ。ノルマンディは匂いが強め。味は違和感があります。塩気は余り無し。

こちらで上げなければならないのは、ハヤカワ文庫で菅 浩江「五人姉妹」(ISBN:4150307776)ですな。「永遠の森 博物館惑星」の後日譚が収録されているとあらば買わねばなりますまい。あとはハヤカワ文庫で月刊文庫状態な「ローダン」やら「時の車輪」やら「…

今日の捕獲品は、まずは重複買いしたものから。「ギル・シャハム・プレイズ・フォーレ」(COCQ-83711)。ギル・シャハムの弾くヴァイオリンの音に惹かれ、では現在はどうなのだろうと思って求めてみました。そしてデニス・ラッセル・デイヴィス(指揮者)がA…

今日はCD関連でダメージが2つ。今日の私は莫迦が生きています。まずはタワーレコードで明日10日までの間に買い上げ金額3000円ごとに200円割引券を10枚くれるというので適当に何枚かチョイスして3000円を越えたことを確認してレジに持って行きました。しか…

今日は多少飛んでいたようです。いや、正確には昨日からかな。寝入りばなに鼻が多少ぐずついていたし、昨日の昼は苦しんでいる人がちらほら見かけられましたから。今朝は喉がからからに。出張に出ると目が痒かったから、今度の水曜日に医者に行ったら花粉症…

年賀状のデザインを見られなかったという声があるのでギャラリーを新設してみました。

昨日は WebPage の修正をしてトップを年賀版にしてみました。三が日明けには戻します。しばらくぶりにCSSをいじると忘れている事が多いです。10月にWinマシンが吹き飛んだ時にNC7.1をインストールしなかったので表示チェックはIE6でしかしていません。で、…

明けましておめでとうございます。今年は昨年までと変わってみようという気がありますが、さて、どうなることか。