雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母親は台所の照明の付け方を忘れてしまったようだ。壊れたんじゃないかと言う。先日から暗いままで洗いものとかをしているなと思っていたのだが。大丈夫かな。ううむ。 昨日の罵倒男と顔を合わせた。話をすると騙そうったって騙されねぇぞと言うのを聞いて呆…

午後は別の所の人に電話で罵倒40分を受けて消耗する。大企業の人は技術的な知識がない人が訳も分からずに口を突っ込んで来ると言うが典型的な人だな。前にあちらの会社の人も言いがかりのようなと口を滑らしていたくらいだから。それの対応で仕事が進まな…

相変わらず書類に追われる。定時過ぎまでかかって気が付いたら事務所の所長だけが残っている。どうやらこちらが帰るのを待っていたようだ。申し訳ない。ただどちらも仕事なのでそこは分かってくれている。出来るだけ早く終わらせて帰宅した。

仕事中に見慣れない番号から電話が入る。03で始まっているから取っても大丈夫かと出てみたら土曜日にアンプを見て回った店からだった。メアドは教えたがよく電話番号が分かったなと思ったら前に購入したときの履歴をあてに電話してきたようだ。在庫の確認…

玄関が思いのほか広いことが判明した。物が何も無いとこんなにも広いのか。それと音が反射しまくる。コンクリむき出しだしな。そりゃ反響もしようと言うもの。で、ここに廃棄予定の机と椅子、それと本棚を上の階から降ろした。本棚は棚として使う。まずは母…

今日も昨日の作業の続きがあるのだが、こちらは今日は心臓の医者に行って薬を貰っておかないとならない。作業が今週でなければ立ち会えたのだが。母親も医者に行って薬を貰う日だとから、昨日も留守番お願いして買い物に行ったとか言っている。カギをかけな…

朝から作業をしてもらう準備をする。窓を開けたりとか。部屋を片付けておくとか。後ろ髪を引かれたがいつも通りの時間に事務所へ。 帰宅して玄関を入ると案に相違して玄関の前の部分は張替えが終わっていた。歩いてもふにゃふにゃしない。それよりも板の色を…

朝から玄関の荷物を移動。明日から玄関の床板の張替えをお願いしてあるのだ。ただ、明日は顔を出したいと考えていたが朝からお客さんの所となる。ううむ。

昼は事務所で書類仕事。考えながらだから何とも上手くまとめられない。もう少し作業を出来る時間が欲しいところだが事務所は定時を過ぎると、庶務の人のまだ帰らないんですかと言いたげな視線に負けてしまう。大人しく事務所は出たがその後が面白いことにな…

出がけに消臭剤を吹く。玄関を出て整備を頼んだところの残土を実家の脇に置いておいてほしいと言っておいたところを見ると綺麗に整地しておいてくれた。これなら敷石を敷いておきたいな。草が生えるのを抑止するために。まぁ、ホームセンターまで自転車で行…

今日明日は実家の庭の整備をお願いしている。弟が朝の開始の時だけ立ち会ってくれるがそれ以外は母親頼りと言うのは多少危うく感じる。まぁ、見知った人が来るから大丈夫だろう。 18時半、空を見上げると暗くなったなと思う。夏至から2か月ほど経っている…

片付けはほぼできず。気力が無いのだな。鬱っているのかも。最低限の片づけはしたがそれだけ。アンプも調子が悪くて聴いていられない。ほんとに買い替えを考えないと。しかし重いのは駄目だな。高級と言っても音が悪いのもあるしな。試聴出来ると良いのだが…

昼飯に生姜を多めのそうめんを食べたからか、その後は発汗しやすくなった。夜まで効果が続いたのにはびっくり。 自宅から洗剤などを実家へ持ってゆく。洗濯機が壊れて使えなくなったからな。引っ越しのための粗大ごみの申し込みはスマホでも出来る事が分かっ…

作業を急かされるから無意識に体にストレスがかかっていた。気が付いたときに力を抜くようにしたが、あのままだったら発作を起こしていただろうな。いかんいかん。気を楽にしておかないと冠状動脈への影響は多大だ。

起床したときは身体が動かしにくかった。掛け布団は何も無しで28度設定のエアコンが動きっぱなしになっていたからな。何かかけるものが要る。 お盆休み明けで事務所に出るとやはりサービス何とかをしておいた方が良かったと思う。しかしやると大問題になる…

夏休み後半最終日。結局、今日も積読を読みながらだらだら。片付けをしようと言う気が起きない。食べ物のせいかもしれないと思ったり。お茶漬けにカップラーメン程度だからな。自宅だとそれなりに炊事をしたり外食をしたりするので、もう少しはまともな食事…

夏休み後半5日目。玄関のごみを出せた。すっきりと見違えた感じ。とは言え、移動しただけのゴミはまた処理していないし見た目だけ綺麗になったようなものだ。それと玄関に置いてあった板状の段ボール箱を開けてみたら床板ではなくて組み立て式の棚だったよ…

夏休み後半4日目。朝もカップラーメン、昼もカップラーメンと言う始末。母親もここまで体力が無くなってきたようだ。いや、体力と言うより気力なのだろうが。食事を作るのが面倒らしい。この様子を見ると普段の昼はろくに食事をしていないのかも。聞いてみ…

夏休み後半3日目。漸く片づけをする。玄関付近の片付けだ。1時間程度で汗が止まらなくなったのでシャワーを浴びて小休止。どうも身体が弱っているな。この程度の運動で汗が止まらなくなるとは。階段を合計で25階くらいまで登った程度なのだが。山歩きで…

夏休み後半2日目。今日は自宅で家事をしていたが、汗を吸った服は手で洗濯して乾燥させてから実家に持って行って再度洗濯すると言う手間なことをすることに。休み中に引っ越せるようにあちらこちらを片づけよう。まずは粗大ごみを廃棄することからなのだが…

夏休み後半初日。サービス何とかをしようと思っていたが、何か所からも止めてくれと言われているので1時間程度悩んだ末に止めることにした。他社から文句を言われても私のせいで無い。それで気が抜けて咳き込みがあることでもあり終日くたばっていた。涼し…

今日からあちらこちらお盆休みに入るので事務所にいるのは自分ひとり。仕事に集中出来るのは良いがやはり1日では処理しきれない。明日からこちらも休みだが持ち帰りが出来る仕事ではないから休み中に会社に出られるか上に確認してみたが断られた。まぁ、上…

昼間は昨日の後追い連絡が多くてあちらこちらに電話しまくり。1週間くらい殆ど人と話をすることが無いような仕事を長年してきた者にとっては職場環境がまるっきり違ってしまったのだなぁと感慨すら覚えるような状況だ。それでも同じ会社の同じ技術系の部署…

午後、15時から袋叩きされる会議。予定の17時では終わらずに19時まで叩かれ続けた。仕事の量や環境に対して人手が不足なのだな。取り敢えず間に合わせろでやらされた挙句に間違いが多発しているのだからあちらが文句を言ってくるのは分かる。あちらも…

この頃、親父用に購入して今は私が使用しているPCの動作が重い。メーカー特製のソフトが無いと使えない機能があって、この機能は今は使っていないけれど、そのうち使うかもしれないと思うと、それが元凶と分かって入るものの消せないのだな。何とも悩まし…

朝からベランダの手すりの前のプランター類を移動する。父親が何十年も前から使っていたものだから日光でプラスチックが劣化してボロボロになっている。割れた隙間から土がこぼれて溜まっている。1週間ほど乾燥させてからスコップで土を削り取らないとなら…

自宅の洗濯機が壊れた。洗濯しようと柔軟剤と洗剤を入れて電源を押したら反応しない。ブレーカーかと思いコンセントからプラグを抜いて掃除機をつないで動かしてみたら動いたので本当に洗濯機が壊れたのだな。先週、柔軟剤と洗剤を購入したばかりだと言うの…

この頃、食事をすると血が胃に回るようで脳貧血気味になる。全身が弱ってきたのか。食事の量を抑えれば出ないのだが、母親は量を作りすぎるからなぁ。作り置きと言う概念が無く、大量に作ってすぐに捨てている。数日に分けて使うと言う考えが無い。生ごみも…

今日はすずしい朝だった。久しぶりにエアコン無しで済ませられたのは有難い。 昨晩、先日下見してもらった件の見積もりが来ていたのでチェック。思いの外に低かった。これなら台所などの床も更新したいところ。とはいえ母親はやれと言うだけだから良いが荷物…

就寝中に目が覚めた。後で思うと地震の時だったようだ。目を覚ました時には揺れている感じは無かったのでそのまま寝てしまったが揺れがもっと激しかったら、そんな悠長なことではまずかったな。 朝になって母親がいつもの時間に起きていなかった。7時には起…