雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から作業をしてもらう準備をする。窓を開けたりとか。部屋を片付けておくとか。後ろ髪を引かれたがいつも通りの時間に事務所へ。


帰宅して玄関を入ると案に相違して玄関の前の部分は張替えが終わっていた。歩いてもふにゃふにゃしない。それよりも板の色を明るいものにしたから全体的に明るくなっている。しっかりと踏み締められるし悪くないな。これで断熱が出来れば文句なしだが、それはスケルトンリフォームでもしないと駄目だ。部分的に断熱してもな。それと製の本棚の処分をお願いしてあったんだが無くなってみると広く感じる。片付けようと言う気になる。早く片付けて引っ越しが出来るようにしよう。


母親経由で敷石の見積もりを受け取る。ふむ、敷石の手配じゃなくて、防草工事になっている。ビニールを敷くとその下の下水管や上水管の工事の時に破ってしまうのだが。まぁ、先のことは先だ。今やっておかないと5年後では金が無いかもしれない。思い切ってお願いしてしまっても良いな。


寝る前に布団に寝転がって本を読んでいたら足が痒くなる。蚊が飛んでいた。作業をお願いしたからドアを開けたままにしたり窓を開けたりしておいたから、そこから入ってきたのだろうな。しばらく様子をみていると今日のは勢いが弱い。30分くらいで叩き潰せた。