雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日も昨日の作業の続きがあるのだが、こちらは今日は心臓の医者に行って薬を貰っておかないとならない。作業が今週でなければ立ち会えたのだが。母親も医者に行って薬を貰う日だとから、昨日も留守番お願いして買い物に行ったとか言っている。カギをかけない集落育ちの地が出ているのう。こちらは貴重品は持ち歩いているから問題無いが母親は何処に何を置いてあるか分からないからな。父親は呆けきる前にどこに何があると言うのを伝えてくれたのだが。母親が呆けた時の方が面倒なことになりそうだ。


医者に行って診察。聴診器は毎度のごとくそれで聞こえるのかと言いたくなるような適当なあてかたをする。血圧はまともに測っているが上が120程度で理想的だと言われたので起床時に測ると130から140くらいですがと言ったら黙ってしまった。そして時間が取れるなら心電図、レントゲン、超音波エコーの検査をすると言われたのでお願いした。その結果は特に進んではいないと。なんか心臓の形が膨らんだように見えたんだが。まぁ、心電図も妙なヒケは見当たらなかったし、エコーも脈動がしっかり出ていたからな。攣縮の発作が起きている時でないと、こんなものだろう。


家事をして帰りの電車内では方眼のノートを相手に仕事の書類をどのようにまとめるかのアイデア出しをする。そこそこまとめられそうだ。明日、家のPCでパワーポイントに落としてみるか。まとめかたであって内容ではないから、それからは更にもう一段落とさないとならないのだが、手書きのアイディアだと読めなくなるからなぁ。


途中で秋葉に寄る。例のアンプを売っているところが少ないのでありそうな店が2店あると言うので見に行ったのだな。すると1店には物自体がない。もう1店にはあったが蘊蓄を垂れている店員が別の客と話し込んでいたので割り込めずにパス。ただ、値段が分かったのは収穫だ。そこで別の店に行ってみる。そこは前から物を買っている店だから。店には在庫が無いかもしれないが通販で扱っていると言うのは確認してあるから。すると物はあったが実物は代理店の方で在庫切れだと言う。数年前のものだから世代交代する前兆かもしれない。様子見だな。