雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日明日は実家の庭の整備をお願いしている。弟が朝の開始の時だけ立ち会ってくれるがそれ以外は母親頼りと言うのは多少危うく感じる。まぁ、見知った人が来るから大丈夫だろう。


18時半、空を見上げると暗くなったなと思う。夏至から2か月ほど経っているんだからそろそろ暗くなってもおかしくは無いのだが。小学5年の時の夏に父親の転勤で東京に帰ってきたときにも同じ時期に同じようなことを思ったな。そんなことを考えながら実家に行ったら庭は草ぼうぼうだったのが部分的に綺麗になっている。逆に残っている所が気になったり。それはおいおい。弟から金曜日に作業を出来る場所を作っておいてくれと言うので片づけをする。思いのほか広く空けることが出来た。しかししばらくぶりに大気と触れた部分からは臭いが放出されているようなので、明日は出掛けに消臭剤を吹いておこうと思った。