雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

出がけに消臭剤を吹く。玄関を出て整備を頼んだところの残土を実家の脇に置いておいてほしいと言っておいたところを見ると綺麗に整地しておいてくれた。これなら敷石を敷いておきたいな。草が生えるのを抑止するために。まぁ、ホームセンターまで自転車で行って適当な敷石を買ってきて飛び石状態に敷く程度で良いのだ。草が生えるのをゼロにしようとは思わない。ただ半分くらいでも生えないようにしたいものだ。どうせなら敷石の手配を頼んでおこう。やはり自転車で運ぶのは1度では運びきれない可能性もあるしな。用意してもらって庭に積んでおいてもらえれば後は自分で適当においてゆけばよい。と言うことで弟に連絡を入れておく。


事務所に到着してすぐさまお客さんの所へ行き昼もお客さんの食堂で食べて午後も作業をして15時過ぎに別のところへ回る。そこで渡されたものがあったので拡大解釈をして会社へ向かう。久しぶりに川崎駅で八王子ラーメンを食べる。会社で物の受け渡しをして、顔を合わせて仕事の打ち合わせをしたがるのが居たので付き合って打ち合わせをし20時ごろに退社する。様子を見に実家へ行かなければ。22時半頃には実家到着。考え事をしていたら実家の門を入ったとたんに段差があって転んでしまう。整備をお願いしたところは綺麗に出来ていたのだが、そこは盛り上げたようになっているのだな。敷石ところは低いままなので段差が出来てしまったのだ。横の敷石はともかくこの段差は何とかしないと危ないな。土を買ってきて入れるか?いや、すぐ脇に茗荷が生えているところの土を崩して移動すれば良いか。しかしそれは体力をガリガリ削る作業になるなあ。