雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は在宅。通常だと木曜日は出社することにしているが出来れば今日中に作成したい資料があるから通勤時間を作業に充てるために。と言って、打ち合わせが多かったので作業時間は足りなかった。明日も在宅にして午前中に完了させるか、出社して一日かけるか…

今日は在宅。朝、ペットボトルを1本、母親のゴミ出しに間に合って出すことが出来た。その後、ヨーグルトのプラごみを捨てようとしたらゴミを入れている袋が無い。母親が曜日を間違えて出してしまって出していた。取りに出て行こうとしたので、先日から出し…

朝、血圧を計ったら最高が150超え!びっくりして測り直したが余り変わらず。寝ている最中に冷やしたような感じもないから昨日、薬を抜いたのが効いているのか。会社の前では一緒に仕事をしている人に声をかけられる。顔で認識できなかったのはもっと早い時間…

目を覚ますと8時を回っていた。今日は年に1度の健康診断の日だから行っておいた方が良い。会社には取りあえず午前半休の連絡を入れて出かけようとすると母親が居ない。兎も角、急いで支度して家を出る。時間に余裕が有りそうで午前半休とは異なるから結構ぎ…

今日は昨日寝たきりをしたので出歩く。最初に松の屋に行って早めの昼食をと言う雰囲気で移動していたのだが、同じとんかつ系なら和幸でシジミ汁ってのも捨てがたいなと思う。まさか早めの昼食と遅めの昼食で食べるには腹が耐えられないから今日のところは松…

今日は終日寝たきりで積読本をこなす。昨日に引き続き何故か今日が日曜日だと錯覚している。考えると土曜日だと分かっているんだが。BGMも無し。朝から出かけようと思っていても気が付くと寝たきりになっているのは何だろう。そう言えば月曜日は健診なんだよ…

今日は在宅。15時過ぎくらいに目の前が白くなったりする。水分不足か。30分位したら治まった。その後、定時で切り上げるかと思っていたら、その前にメールが飛び込んできたので対処に時間を掛ける。それでも夕食前には送り返せた。 夕食後は何となく土曜日の…

今日は会社。但し起床時にはすっきりしない状態で取りあえず午前半休にして昼休み前に出社。入れ替わりに退社していくのが居て、夕方にまた一人が早引きして行った。こちらも熱っぽい。耳がまだ熱くなかったから血圧の調整が上手く行っていなかったのかも。…

今日は在宅。動かないでいるから逆に体調がすっきりしない。ここしばらくは暑いところを歩き続けていると時々目の前が白く飛んだりすることが有る。今日はそう言う事が無いとは言え、起き上がって仕事をしている気力が出ず、時々横になりたいなと思ったり。…

今日は会社。もともと火曜日は出社の予定。今日も汗が出ない。そう思っていたが帰宅時には多少汗が出てくるようになった。 昼に見たサイトに夏の大三角の話が出ていたので見上げて見るとヴェガは見えたが他は雲に隠されていて良く見えず。高温多雨な天候がず…

今日は会社。朝から汗が出ない。体調が悪いのか、それとも土日に動き回って身体を使ったのが奏功したか。いや、筋肉痛がするのだよな。仕事をしていると取りまとめているのが寄って来て、この頃社内でコロナが増加しているので在宅増やすなりしてくださいと…

今日は車で徘徊。久しぶりに軽井沢へ行って先輩のところに顔を出して見ようかと。ガソリンは大丈夫そうに思えたので無給油で出たが、これが後で裏目となる。ほんの少しでも継ぎ足しておくべきだった。関越に上がると渋滞とまでは行かないが混んでいる。途中…

今日は久しぶりに休日に家の外に出た。昨晩と言うか今朝5時近くまで寝付けなかったので目を覚ましたのが9時半過ぎ。シャワーを浴びてクーリングしていたら出そびれそうになったが。まずは早めの昼食を摂ることにして軽目の唐揚げ定食をセレクト。その後、有…

今日は在宅。出社でも良かったのだが目を覚ましたのが、もう10分早く目を覚ましたらと言うタイミングだった。無理に出社することも無いし在宅の方が通勤の5時間弱を仕事に充てられるからな。と言うことで、昨日送ったメールに対する返信が今朝帰って来たの…

今日は会社。起床時に喉が痛かった。鼻が詰まりかけた?睡眠時無呼吸症候群ではないはずだが。 夕方、建屋を出るととにかく熱い。昼よりも蒸し暑く感じる。夕食後、街中を歩いていると汗が止まらなくなった。汗が噴き出るのは暑さだけとは限らずテストステロ…

本来ならば今日から仕事なのだが血圧が低めでふらつくので休暇を取得する。よって、終日寝たきりで積読本をこなす、となった。

終日寝たきりで積読本をこなす。洗濯は行った。汚れが付着しているYシャツが有ったのでオキシで漂白してみたが30分程度だと駄目か。今度、時間が取れた時に漬け方を変えてリトライしてみるか。会社の安否確認にも反応。前回2通来たのは最初のに直ぐに反応し…

終日寝たきりで積読本をこなす。歩かなくてはと思えども。夕食前に洗濯物が溜まっていたことに気が付く。明日は洗濯しよう。

終日寝たきりで積読本をこなす。2日でなかったから食材が尽きた物も有るのだが起き上がる気力なし。

終日寝たきりで積読本をこなす。朝の時点でシャワーを浴びて出るつもりにはなったが汗がひくのを待っているうちに本を読みだし横倒れ。後は・・・

終日寝たきりで積読本をこなす。何時ものように朝の時点では出歩こうと思っていたが。

夏休み第2弾開始。15日(火)まで。台風6号に続いて7号が来ると言うので晴れるのは今日明日くらいらしい。と言うので出歩くことにして今日は暫くぶりに車を走らせる。買い物が主で高速も走りたいところだったが明日から渋滞するかと思った高速は今日の朝6…

今日は会社。 夕方、打ち合わせ。夕方にしたのは拙かったな。定時退場日なのだが議事録まとめて送るので定時を少しまわった。 カメラのハンドグリップやプロテクションラップを購入。これでバッグより引っ張り出しやすくなってくれるかな。

休暇取得して終日寝たきりで積読本をこなす。 気温が40度超えの地点が有ったそうな。偶に出てくる温度だが天気予報の画面で見るとインパクトがあるな。 スマホの電源の減り方が早くなってきたようだ。更新時期か。しかし機種更新にかかる金額を調べるとモバ…

今日は会社。水曜日は在宅にしようと思っていたのだが会議を入れざるを得なくなった。 帰りの電車で始発で優先席に座れたが、次の駅で健康な遊び歩いている老人達が乗って来て大声で雑談している。そのネタが若いのが座席を譲らないという話で、どいてくれと…

終日寝たきりで積読本をこなす。腹や背に鈍い痛みが感じられるので車を走らせるつもりだったのを取りやめてうだうだしていたのだが、横になっていても腰を痛めるだけなので、夕方になって起き上がってPCで電子書籍を読んだりする。食材が切れているので夕食…

終日寝たきりで積読本をこなす。午後になって背中に痛みが有ることに気が付く。膵臓とかじゃないと思いたいが。全体的に炎症を起こしやすい身体だからな。明日こそは出歩きたいところだ。食材も欠落し始めているから。 夜。板橋区の花火大会で火事。また、JR…

今日は在宅。昨日と異なり書類の作成が主なので粛々と進められる。内容について問い合わせのメールを出したりして不明点を埋めてゆく。左足のむくみは少し納まったような気もするが歩いていないからだな。筋トレするべ。

今日は会社。今週頭からのは、やっと来たようだ。それも産業医に見咎められたらしく、夕方は早い時刻に帰宅して行った。こちらは昨日のメール関連で午前中はあちらこちらに電話して代理の人を確認して口頭で依頼したら、メールを出していたことも有りさっさ…

今日は会社。他所の部署の状況を確認したら処理が進んでいないのがあって担当の兄ちゃんが育休に入って居るようだったので、そこの関係者全員にメールを出しておく。これが後になって利いてきて助かったのだな。 今日は定時退場日だが昨日に引き続き来られて…