雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、血圧を計ったら最高が150超え!びっくりして測り直したが余り変わらず。寝ている最中に冷やしたような感じもないから昨日、薬を抜いたのが効いているのか。会社の前では一緒に仕事をしている人に声をかけられる。顔で認識できなかったのはもっと早い時間に出社している人だからか。多分、顔を未だ識別できるだけ見ていないのだろう。じっくり見ていても、ちょっと変わると識別できなくなるのだが。なお、その人は2時間くらいで体調が崩れたと帰宅していた。午後に会議が有るからと無理を押して出社したらしい。確かにその人じゃないと分かって居ないことだらけだからな。案の定、午後の会議は担当の若いのが問い詰められていた。会議後に周りに居たのでフォローしたが、人が居なくなっても何とかなるようにしないと駄目だろう。自分も昨日の健診結果によっては抜けるかも知らんしなぁ。

 

 

昼頃から漸くバリウムが出てきたようだ。夕食も食べなければと多めに食べたが、食べすぎか?肝臓だか胃だかの辺りに鈍い痛みがあるなぁ。明日からは食べる量を平常に戻して、身体も少しは絞るようにしよう。

 

 

本屋で見たら「自閉症津軽弁を話さない リターンズ 「ひとの気持ちがわかる」のメカニズム」が出ていたので購入。「現代語訳 無門関 禅問答四十八章」も出ていたので手を出したが、こちらは記述がやや不足しているような。自分で考えろと言うことだろうか。書けない、というのも有るのかも。いずれにせよ図書館等で他の資料にも当たってみるべきだな。「ビジュアル・シンカーの脳 「絵」で考える人々の世界」の紙の本は相変わらず見つからず。