雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ますと8時を回っていた。今日は年に1度の健康診断の日だから行っておいた方が良い。会社には取りあえず午前半休の連絡を入れて出かけようとすると母親が居ない。兎も角、急いで支度して家を出る。時間に余裕が有りそうで午前半休とは異なるから結構ぎりぎりだったりする。会社の最寄り駅からは直射日光にあぶられながら会社まで歩く。バスだと時間の目途が立たないからなぁ。昨日購入した日傘を持って来れば良かった。

 

 

汗だくになりながら健診場所に到着。一転してエアコンの効いた室内なので寒気がする。腹回りの計測が有ることを忘れていた。思っているよりもずっと危ない値になっている。デブハンドルどころではないことは認識していたが家で計測して推移を見ていなかったのは失敗したな。値が明示されていればもう少し本気出して減らそうとしたかもしれないから。胃のレントゲン検査では今までやったことの無い姿勢を取らされた。45度に起き上がって撮るというもの。何か見つかったから撮ったのだろうが、何が有ったのかな。転移したとは思わないがポリープでも出来たかね。2か月くらいしたら消化器科で検査を受けることを考えて置いた方が良さそうだ。当てはないのだが。探しておくか。

 

 

終了後、午後から勤務にするにはと思いながら、まずはバリウムを早く出すために普段の昼食とは異なって量のある食事を摂ることにする。来た時と同様に別の最寄り駅まで歩いて行って結構体力を消耗する。歩いていると下剤と腹の筋肉の運動が重なったかトイレに行きたくなる。まだ、この段階では降りて来ては居なかったがガスが多かったな。発泡剤が下に達したのかね。具合が宜しくないので午後も休みにして食事を小まめに取ることにする。トイレの有りそうなところで。新橋から日本橋に向けて歩いて買い物したり食事したり。カメラのグリップ ストラップを見に行った店では手ごろなサイズの鞄に惹かれる。最初は買うつもりは無かったが店員と話をしているうちに背負って見たり現在の鞄で不満なファスナー周りの強度を見ているうちにゲット。ついでにグリップでは無く手首に掛ける程度のストラップも合わせて購入したり。グリップは試して見たけれど何か違うと思ったので。袋とかが用意されていないとの事なので鞄はむき出しで手に提げて持って帰ることになった。食事はしじみ汁を出すとんかつ店で軽く。ご飯はお替りしなかったが味噌汁とキャベツはお替り。コロナ前と違ってキャベツは更に用意されているのが提供されるだけになっている。量を調整出来合いのはなぁ。カツの厚さは未だ戻って居ない。量を選ぶなら別の店だな。