雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は何もなし。14時半過ぎごろに事務所を出て会社に向かう。途中の車内では寝てしまったのには自分でもびっくりした。そんなに寝不足なのかな?そのつもりはなかったのだが。会社では大半が出張やら何やらでいない。運んできた書類と故障したキーボー…

朝はみぞれかと思うほどの寒い雨だった。風が吹いていたのも体感温度を下げるのに役立っていたんだろうな。それなのに新宿で乗り換えたらくしゃみをしている人が格段に増えた。杉の山のほうからくる電車だからな。 日中は雨も止んで日が射したりして寒さは気…

起床したらこけました。めまいというか。つかまり立ちするしかないので休暇を取得することにする。折り返し、体調管理を云々というメールが返ってきたが、体調を維持するためには十万単位でカネをつぎ込んでいる。あとは事務所の環境がそちらと同じにして貰…

先日のダイヤ改定でどのように乗ったら良いかが未だに混乱している。今日もうっかりと乗ってしまったが、さて、本当は何が良かったのだろうと思ったりする。落ち着くまではまだまだかかるだろう。 昼は何もなし。と言うか今週は客先立入禁止だから居ても何も…

8時近くの電車で実家に向かう。特に用があるわけでも無いが様子見だな。新宿では靖国通りが封鎖されていた。マラソンが来るらしい。実家に辿り着いて分かったが、後5分くらいしたら目の前を通過して行ったようだ。残念と言うか。まぁ、テレビで見てるのが…

朝起きて積読本を読んでいると医者に行くには微妙な時刻になっていた。薬の残量をチェックして来週でも大丈夫なことを確認したら家を出る気がなくなった。基本的に薬を出してもらうために行っている。診察が主体なのではないから。春になったら検査すると言…

午後一に客先にちょっとだけ行って、それで今日は何事もなく無事に終わるかと思っていたのだが、事務所に戻ってきて寛いで、もう少し帰宅というところで客先に逆戻り。おかしなところがあるから調査をと言う。しかし。結論を言うと行った意味は無かったのだ…

そういえば、昨晩、腹が釣った話を書きそびれた。一番古い空気清浄機が止まっていたので起動しようとしゃがみこんでやっていたら自分に無理がかかった。完全に膝と手をついた姿勢でやればよかったのだな。しばらくのたうっていた。 さて、本日は先日の日曜日…

今度の金曜日から京王線のダイヤがまた改悪されるので事務所ではどのように乗れば早く通勤できるかが話題となった。特に朝っぱらは都合のよいのがなくなってしまったのが痛い。帰りも昨年の調布地下化で10分以上時間が余計にかかるようになったりしている…

この頃は街中や電車内でもくしゃみまではいかないけれど鼻をすすっている人をちらほらと見かける。でも症状が知られるようになって20年以上経つこともあってか、それなりに対策をとるようで昔のように盛大にくしゃみしたりとかいう人は余り見かけない。し…

通勤時間帯に乗り慣れていない人が増える時期。4月過ぎまで毎年こんな状態だな。組んだ腕や携帯を見ている腕が人の脇腹をえぐっているのに気が付いてくれないかと思う。指摘すれば良いという意見もあるだろうが、それはな。なんとか避けるのに筋肉を使い果…

休日出勤。午後からで良いはずなのだが昨日下手を打って朝8時から待機することに。しかし相手が連絡してきたのは夕方の17時過ぎ。終わりましたー、ってそれじゃぁ早朝から来ていた意味は無いなぁ。念のための待機だとは言え。ぶちぶち思いながらも長引か…

9時を回って家を出る。出てちょっと歩いた時点でもっと暖かい服装にすれば良かったと思う。珍しく寒さが強い。駅についたら電車が出て行った。そのあと20分近く間が空いている。この前は数分間隔で来ているのに。では20分後に来るのに乗ることにするか…

普通に出社。午前と午後、客先に行くので歩く距離も少し伸びる。伸びるといえば、万歩計のクリップが先日壊れた。プラスチックが劣化したようだ。そのまま購入していないのでどれくらい伸びているか分からないのだが。 午後は午後一から行ってもやることはな…

昨日、すっかり遅くなり、また、体を冷やしてしまったこともあってか明け方に胸の痛みで目が覚める。異常に早くどきどきしているしな。これは安静にしていたほうが良いので休暇を取得する。昼過ぎまで布団の中。積読本を読む程度。14時ごろになって起き上…

帰りに電車を読み違えた。最初に上りに乗るか下りに乗るかの判断から。人身事故があって上りは時間を表示していたが下りは空白だったので上りを選んだら下りが先に来た。これに乗っていれば途中駅まで10分は早く着いたのに。そうして新宿では湘南新宿ライ…

今日は電車内で聞いているとあちらこちらで鼻をすすっている音が聞こえた。くしゃみも少ないがあった。いよいよだな。来週あたりには全開になった人も多数出てくることだろう。こちらはまだ微かに反応している程度。鼻の中が水っぽいくらいだが来週は危ない…

特になし。変わったことは。夜、客先を出ると雨が降っていた。自宅の付近の天気予報では降らないと見ていたんだが客先付近のを確認し忘れていたな。珍しく夕食を食べて帰宅の途についたが、辿り着くころには気分が悪い。心臓周りがひくついているのを感じる…

一日引き籠り。スピーカーのエージングと設置位置を微妙にずらして机の上に作業できる余裕を作るので終わった。後ろバスレフだから設置に苦労する。聴きながらどのようにするかを検討する。どう配置しても無駄に空きができてしまう。高さも重要でスピーカー…

休日の中日だから朝は空いているだろうと思ったらさにあらず。7時台の電車だと空いているんだが5時台から6時台の電車は本数も少ない事も有って混んでいた。2駅先で始発に乗り換えてやっと座れる。事務所でメールを処理したりしてから昨日取り決めた時間…

午後からで良いと言う物の、午前中に行って何時もやれない事をしようとしていたら電話がかかって来て午前中から客先に行くことになる。でも、行っても何の意味も無かった。新しく設置して電源を入れたLevel2 SWのポートが使えないと言うのだが、設定を見ても…

今週は珍しく仕事が忙しい。毎日19時、20時という時間まで居ると帰宅して寝るのが0時近くになり5時間と寝ないでまた出かけることに。昼間はお客さんの所で待っている間に眠り込んでしまっていたりする。ううむ。こんな具合だと休みが期待される所なの…

帰宅すると昨日届いたスピーカーで音を出している。ただし小音量だけれど。エージングするにはセッティングしなければ。でも、どのように配置しよう。後ろにバスレフポートがあるから壁面とは離して設置になる。今の部屋では、それを確保するのが難しい。ま…

朝。恐る恐る外を見ると雨だった。雪なんて全然積もっていない。それでも事務所のほうに近づくにつれ、だんだんと白くなる。それも土のところとかだけで道路は問題無しだった。羹に懲りたか気象庁。まぁ実害は少なかったからよし。 夕方は定時で上がらさせて…

朝っぱらディスプレイ切替機が機能しなくて焦った。実際はマウスとキーボードだけを切り替えるのに使っていてディスプレイは専用にしている。1つのディスプレイだと他のマシンの情報が見られなくなるから。切替機に電気的にショックを与えれば治るだろうか…

4時起床。久しぶりに目覚ましが稼働したな。駅では運良く座れたのは良かった。うつらうつらとする。寝ぼけながら乗り換えて早めに事務所に着いた。機材の設置やらをする。10時ごろに買い物に出る。今月は確実にこちらだから生活用品や食材を用意するのだ。…

昨日断念した横浜の店だが10時からと言うので朝7時からまずは洗濯。水曜日にしそびれたから2回に分けなければならない。昨日20度前後まで気温が上がったから汗かいた分増えたというのもある。洗濯と並行してやっていた勉強に手間取る。印刷したりが必…

7時台に家を出るつもりだったがちょっと遅くなった。昨日託されたものは本来なら月曜日の朝持ってゆけば良いのだが重さが重さだ。そして嵩張る。余裕がある休日に持ってゆかないと通勤時では大変だ。と言うことで朝から持ってゆこうとしているのだった。や…

寝不足感一杯な目覚め。こういう状態のときは急な動きをしないように気を付けていないと。急な動きをすると心臓がビックリするようだ。たちどころに発作となる。のろのろと過ごそう。 今日は鎌倉最終日。2月は原則として府中勤務となる。そこで荷物を自宅に…