雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日の中日だから朝は空いているだろうと思ったらさにあらず。7時台の電車だと空いているんだが5時台から6時台の電車は本数も少ない事も有って混んでいた。2駅先で始発に乗り換えてやっと座れる。事務所でメールを処理したりしてから昨日取り決めた時間に客先に行って待機。要は勉強していたのだな。


 今日も一日みっちりだと覚悟していたら13時ごろに終了してしまった。この時間だと中途半端だ。本来だと人の引っ越しの手伝いを、と言うか、見物をしに行くつもりだったが、これからだと。と言うことで明日行く予定だった実家に行くことにする。バスバス電車と乗り継いだがバス電車バスの方が早かったようだ。踏切でバスが中々進まないから。実家は相変わらず。金が足りないと言うが何に無駄遣いしているんだろう。またそのうち補給しないとならんだろうな。ううむ。


 2時間程、駄話に付き合って辞去。新宿でスピーカーの下に敷くウッドブロックを購入。インシュレーターとしては鋳鉄のものとかスパイク状のものとかが良さそうだが、当面は安上がりにしようと。


 帰りの電車は二重の事故でやや乱れる。それと休日は乗り馴れていないのが多い。隣のはゲームに夢中で人の脇腹をえぐっている事に気がつかない。それに座り方が腰がずり落ちるような前の方だから前に立っている人ともぶつかっている。休日の帰りは金を出してもグリーン車にするべきだな。混んでいる時は。駅前で食材を購入して帰宅。しかし、既に19時を回っているので下手に食べると寝起きが崩れる。つまみ程度で済ませる。