雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日断念した横浜の店だが10時からと言うので朝7時からまずは洗濯。水曜日にしそびれたから2回に分けなければならない。昨日20度前後まで気温が上がったから汗かいた分増えたというのもある。洗濯と並行してやっていた勉強に手間取る。印刷したりが必要で。漸く3年ほど前に購入したコピー用紙がゼロに近づいてきた。プリンタのインクももう少しで全部交換だな。両方とも予備を用意しないと。これの目途がついたのが12時近くだった。それから横浜へ。昨日よりも暖かい格好をした方が良いが、ジャケットを羽織る程度。マフラーは不要。13度と言ったらTシャツだけで走り回っていた時期もあるからなぁ。ちょっと花粉が怖い温度ではあるけれど。


 横浜のその手の店ではスピーカーを試聴してみたかったが、店自体が入り辛い。暗くなってからなら内部が見えたのだろうが昼だと駄目だ。まぁざっと見るに留まる。こうなったら昨日の店だな。これまた3月に地下化する東横線に乗る。横浜−渋谷間はJRの定期があるから東横線に乗ることはなくなってしまったのだな。本当に久しぶりだ。横浜から中目までは急行。座って行けた。そこで各停に乗り換える。さすがに今度は立ったままだ。ふむ、このあたりから地下になるのかと言う感じ。


 渋谷では副都心線明治神宮前と渋谷の間は乗ったことが無かったのだな。渋谷駅の構造がちょっとせせこましく感じるんだが、これでラッシュをこなせているのかなと思う。まぁ、何とかなるんだろう。新宿で伊勢丹の地下をふらふらしながら明日の夕方ならもう少し空いているだろうなと思う。流石に休日だからな。そうしてその手の店へ。店内をちらっと見て在庫がありそうだったことを確認する。それから試聴をお願いする。ジャンルはオケ物にするかどうか迷ったが女性の声が入っているものと言う言い方であちらに選んでもらう。ジャズ系でかすれた声と言うのはちっと食い違ったがスピーカーの素性を判断する分には問題ない。数分試聴した後、腹をくくる。在庫があることを確認して購入手続。最後はあっさりだったな。まぁ、これだけでは済まないのだよ。スピーカースタンドとかも3年前の引っ越しの時に処分してしまっているから。しばらくはアクセサリ類も含めて整備に精を出すことになるだろう。


 紀伊国屋に寄ってみたりしたが、今日は手ぶらな格好なので物を購入する気にならず。久しぶりに小田急ロマンスカーに乗ってみるかと思ったり。発車間際のは流石に席が取れない。30分後のになる。VSEだ。7号車だから編成の後半になる。窓際で通路側は空いていたが発車間際に人が来た。残念。乗ったのは町田と小田原のみ停車のだったが、町田で大半が降りてしまった。隣も開いた。前列もいなくなった。前の席を回しても良かったな。広々とした感じにできるわけだし。小田原では北千住行きのロマンスカーが居た。17時過ぎに小田原で捕まえれば東京メトロ線内を走るのに乗れる訳だな。ふむ、やはり夏だろう。北千住でもまだ明るい時間に着くとしたら。


 小田原から東海道線。一駅余計に乗り越してコピー用紙とインクカートリッジ。純正品にした。充填するタイプは前に懲りたし純正で無いのはインクが混ざるのもあれだし。それから帰宅。軽く摘まめるものを買う。帰宅したら空気清浄機3台の清掃にいそしむ。終わった時には筋肉が震えていた。明後日は筋肉痛の可能性が高いな。