雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 予定では引き籠りだったが変更して都内まで出かける。1冊、どうしても入手したい技術書があったので。ついでにここしばらく出歩かなかったところにも行ってみようかと。渋谷とか。駅に行ったら次に来るのが湘南新宿ラインで、またたまたま座れてしまったので藤沢から小田急とか横浜から東横線とか言うのは無しにしてそのまま渋谷まで乗ってゆく。東横店に伊東屋があったので確認したかったものは全て見ることが出来たが当初の予定通りハンズにも行く。その前に紀伊国屋とかを見るが、探し物の前の版はあっても新版が無い。引き続き、ロフト、ハンズ、タワーと巡る。書いていると短いが時間はそこそこかかっているのだな。タワーでは7月に出るバッハの教会カンタータ初のSACD盤全集を盛大にPRしている。これは欲しいのだが10万円。持っていれば幸福になることは想像に難くないのだが、しかし、自分の耳がそれを判らなかったらどうしようと言う恐れもあるのだ。飛び降りるかどうか。踏み切るのは夏のボーナス次第だな。でも、今のところ、身体の7割くらいは空に出ている。


 副都心線で池袋。これまた急行の川越市行きなので途中は新宿三丁目しか止まらない。逆に駅間の感覚がつかめていないので駅を通過するごとに確認してしまったりする。東武ジュンク、西武と回る。ここでも見当たらず。ハンズに行く。この後、新宿に出るかどうか迷ったが東池袋から神保町を目指す。落穂拾いしてこの後は日本橋八重洲か。お茶の水から代々木経由で新宿方面とした。それでも無い。丸ノ内線で銀座。八重洲を見た時点で時間切れ。


 帰宅してネットで出ていることを確認してみたら唸りたくなった。直販ないしはアマゾンのみでしか占いのだと言う。なんだかなぁ。取りあえずアマゾンぽちっとな。明日の午後だろう。午前中に買い物を済ませないと。