雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、ネットで配送状況を確認してみたら配送は明日だと言う。おかしい、昨晩確認したときは2日に配送とあったのだが。キャンセルをかましてしまった。しかし是非確認したいものなのだよな。明日の朝にでももう一度注文するか。


 と言うことで気勢をそがれてしまったので午後までうだうだ。それから2km先のショッピングセンターまで歩いてゆく。ここも自転車に乗らなくなってから足が遠のいていたな。毎日電車で目の前を通過しているとは言え歩いてみないと判らないことも多いのう。3年目にしてやっとオーブントースターの下に敷くための金属板を購入した。それから下着。入院したときに購入したものがそろそろ寿命なのだ。この辺りで一挙に入れ替えようとしたのだが、ううむ、ちと高くないか。前に買ったときはこんな金額ではなかったような。UNIQLOで買っても良いが何とは無く履き心地が悪かった記憶があってどうにも気乗りしない。取りあえず数枚だけ。あとはUNIQLOで確認するか。


 また延々と歩いて帰宅。家に入ると蒸し暑い。外は風が吹いていて涼しく感じるくらいなのだが室内は締め切っているからな。ああ、書き忘れていた。昨日からノーマスクにしたのだった。さすがに昨日は1回くしゃみをしているが今日は出ていない。と言うことも勘案して窓を開けることにした。換気扇を回すと一気に涼しくなってゆく。日曜日は夏日だそうだが、そうなるとエアコンを稼働することになるかもしれない。


 万歩計を見るとまだ7千ちょっとしか歩いていない。普段はもっと歩いているのだな。それなのに既に疲れ果てていて一休みしないと駅前まで買い出しに行けない。一休みしてまた出かける。駅前の昔からあるスーパーに行くつもりだったのだが本屋で立ち読みと言うのもあって大きい方へ行ってしまう。そしてUNIQLOへもふらふらと。見てみると唸ってしまう。ごわごわなものやきつきつなものだけでもなかったのだな。んー、色があれだが。まぁ、試用という名目で何種類か買ってみる。ただ、セールと言うことでどれも2枚単位だったが。さらにふらふらと紅茶の店に。ダージリンのファーストフラッシュがそろそろらしいがちょっと金額が。で、勧められるままにニルギリのチャムラジを購入。ここ毎日、セイロンを4〜6杯飲み続けているからちょっと違うのにしたかったのだが結果としてはそれほどずれていないと言うか。


 当初の予定通り昔からのスーパーで買い物して帰宅。早速夕食を用意。今日は汗ばんだから風呂を先かとも思ったが空腹に負けた。