雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し日を目標に食材などを消費してきたが、当初の予定であった30日を過ぎてしまったため、逆に新規に購入しなければならない羽目になった。例えば米、ティッシュ、トイレットペーパー等。計画通り実行してきたことが裏目に出たとはなんとも。正しく見積…

金曜日のライヒだが、ふと思い立って iTunes Store で検索してみたところ 2002 年に DG から CD が出ていた。DG からってのはちょっとびっくり。カラヤンの新ウィーン楽派以来、現代物も数多く出しているのは知っているが、どうもライヒとは結びつかなかった…

朝からテレビ周りの結線を外す。CATVだがテレビだけではなくネットと電話もケーブルなのだな。電源系もあるので結線が互いにもつれ合っていて、また、埃が多くて乱暴にやると舞ってしまうから慎重に外しながら掃除もする。かなりかかった。しかしこれだけで…

昨日のカタツムリは判りづらかったようだが、元ネタは「海潮音」だ。該当部分を引用すると 春の朝 ロバアト・ブラウニング時は春、 日は朝(あした)、 朝(あした)は七時、 片岡(かたをか)に露みちて、 揚雲雀(あげひばり)なのりいで、 蝸牛枝(かたつ…

かたつむりが地に這う日だった。夕方、区役所へ赴く。入り口が夜間のだけになっている。顔見知りに出くわすことも無く、住民票を取得して転出届けをだした。引越しまで1週間だ。夜、隣の兄ちゃんが奇声をあげていたが、これを辛抱するのもあと少しと言うこ…

午前中、たった数分の作業のために客先まで出向く。歩くのは気分転換になって良い。戻ってきたら昼食の準備に手ごろな時間だ。食後、そばのホームセンターまで炊飯器を物色しに行く。いまひとつ高いな。もっと安いと思っていたのだが。もう少ししたら新生活…

昼間は暇。他人とのやり取りを繰り返す。出先だからこそ出来ることだな。定時後になり仕事が始まる。客先でシステムの再試験の立会い。送られてきたデータを検証するのに一人はデータリストをチェックし私は読み上げるのを担当。こういうのがあるから一人で…

今日はもう一人の方が土曜日の休日出勤の代休。その後始末などで朝から細々とした処理があった。20分程度で済ませたが何かだな。そのまままったりしていると客先から障害だと電話が入ってくる。状態を聞き取って、処置をお願いしてから出向くと直っちゃっ…

結局、一日引きこもり状態。出歩くことも予定してはいたのだが部屋の片づけで一日が終わった。その分、進捗があったから良しとしよう。

4時に目が覚める。そのまま布団の中で昨晩購入してきた文庫本を読む。タイミング良く読了。5時45分にバス停の前で弟夫婦の車に拾われて下働きに行く予定なのだ。寒くて煙いところだと聞いていたので温かい格好をして下には登山靴、家では狭くて登山靴の…

ネットでクリックしていたら下着のデザインサイトにたどり着いた。男性用だ。生地の色とかを変えられるという程度のだが、こういうのを面白がるのが居るのでメールで URL を送っておいた。このサイトは GUNZE がやっている。カスタマイズパンツという。 定時…

コケました。どうにも力が入らない。何とか事務所にたどり着いたもののぐったり。血圧がかなり低下しているはず。塩を舐めたり昼にドリンク剤買って飲んだりして午後はなんとか下の上程度まで持ち直す。会社の後輩で体調の悪いときは食事を合成にすると良い…

何となく力が入らない。昨日攣ったのもその性かもしれない。こういうのは血圧が下がっていることがある。塩を舐めてみる。こんなことで改善されるかどうか判らないが何もしないよりは良いだろう。しばらくすると先日から微かに続いている頭痛が緩和された気…

帰宅してシャワーを浴びているときのこと。大体洗い終わって出ようとしたら右の腹筋が攣った、いや、攣りかけた。下手に力を入れると本格的に攣ってしまう。一瞬で脱力し両手で付近の筋肉を握りしめる。出ようとしたところだから中腰だが力の入れ具合によっ…

用事は無いのだが客先に行く人達に引きずられて行った先はサーバ室。ここは寒いし空気が悪い。防寒着を着込んでマスクをしたりして、やることも無いので座っていると、そのうち気が遠くなる。散々居眠りして夕方に事務所へ戻って来た。こんな状態なら現在試…

引越の見積もりにきてもらった。昨年の引越と比べると同じような時期に逆方向に引っ越すわけだが金額が3割弱ほどふくらんだ。出発点の営業所によりベースとなる値が違うのだそうな。そりゃそうだな。こちらも家賃の高さに耐えかねて安いところに行こうとし…

本来は休みだったのだが要請が有って事務所で待機。まぁ何か仕事をくれてやろうと思ったのか昼食前に1回お客さんのところに出向くことに。でも何もやること無し。電源スイッチをオフオンしただけ。その場に居る人にやらせれば済んだ話なのにな。それで引き…

今日は送別会。仕事が府中だったので定時にあがって鎌倉へ向かう。乗り換え案内で調べたら定時にあがって向かっても1時間20分程度でたどり着ける。それも南武線経由かと思ったら新宿経由。それが一番早い。理由は乗換えが1回で済むからだ。金額的にも新…

引越先は湘南にする。中野では条件にあう物件が無かった。住みたいと言う物件はあったのだが家賃が出せない金額になるので断念したのだな。明日からは引越業者から見積もり取ったり電気ガス水道と言ったところに転居の作業の予約したりで忙しくなる。15(…

MacBook Air 11インチ欲しい! 。。。応募方法はかんたん。自分のブログに「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書きこむだけです。。。ということで一票。眠いので手抜き。。。

空気が乾燥しているので濡れたタオルを干したりしているが不足なので霧吹きを買ってきた。百均で買うと水が垂れるものであるのは承知の上。無いよりも増しだと思って購入。加湿器は持っているんだが部屋が狭すぎて展開出来ない。その前に部屋のどこかに有る…

この休みには引越関係で色々と見て回った。前にも書いたように、1つ目の候補は南武線沿線の川崎寄り、2つ目の候補は中野周辺、3つ目は湘南で、歩き回って探しては見たものの、川崎方面は環境に難がある。工場の横とかが多くて、落ち着けそうに無い。中野…

朝から Google Calendar で計画を立てて、その通りにこなしていった一日。やらなければならないことが細切れで多かったんで。でも、やはり、ちょっと違うな。Google Calendar は期待した動作を行えない。Todo 系の方が良かった。Todo を時間指定で割り振れる…

医者の日。普通だと6時ごろに出て行くのだが今日は一時間ほど遅く出た。登山隊と自称するハイキングクラブが鎌倉で散策と新年会をする。東京駅集合なので、それに合わせた。新年の挨拶したりして大船まで久しぶりに目一杯しゃべり続けることに。そこで分か…

今日は今シーズン一番の寒さで東京地方は初氷だったりしたそうな。確かに朝、家を出たら滅多矢鱈と寒く、慌てて手袋をした。で、寒さ対策として事務所にサーキュレータとウォームイージーパンツを持ち込んだ。嵩張って運ぶのが大変だったが、これで寒さの体…

事務所は天井にエアコンがあるから頭は熱せられ足下は冷え込む。循環器に異常を感じたので椅子から立ち上がって体を温めてみる。下半身を冷やすと覿面に心臓へ影響があるのだな。そういう意味では有り難い場所ではない。労災になるのが救いか。まぁここはい…

先月末からたまに鼻水が出かかる感じが有った。やはり花粉症っぽい気がする。早めに引っ越して空気清浄機を使えるようにしないと痛い目にあうのは確実だ。今週末に即決出来ると有り難いのだが、さてどうなるか。今の所、1軒下見することが確定している。距…

3ヶ月弱ぶりに事務所に出たら環境が壊れていて仕事にならなかった。まぁ、どちらにせよ掃除が今日の主目的だったから、それは完遂出来たので良しとしよう。それにしても、あちらこちらで環境が壊れていて復旧にいそしむことに。自宅もここしばらくは Air が…

そろそろ新年の休みも明けるので技術書を何冊か購入してきた。いや、自宅のどこかに似たような本が埋もれていることは判っているのだ。しかし部屋が狭すぎて段ボール箱を開梱出来ない。勢い、ダブルことが判っていても新規に購入するしかなくなる訳だ。今日…

今日も一日自宅、になるところだった。流石に歩かないと体調を崩すので15時頃に外出。新宿まで歩く。と言っても距離が手頃だから歩いただけで何をどうするでもない。本などを買い漁るのは明日の予定だ。人通りが多いので早々に帰宅。スーパーに寄って食材…