雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は今シーズン一番の寒さで東京地方は初氷だったりしたそうな。確かに朝、家を出たら滅多矢鱈と寒く、慌てて手袋をした。で、寒さ対策として事務所にサーキュレータとウォームイージーパンツを持ち込んだ。嵩張って運ぶのが大変だったが、これで寒さの体感を改善出来た。心臓への悪影響に怯えないで済む。サーキュレータは室内の空気の撹拌。ウォームイージーパンツはスラックスの上から二重履きして暖める。実際には発熱下着をつけているので三重だ。昨日のように二重程度では、あの事務所の寒さには耐えられないのだった。次は乾燥対策。乾燥性の鼻炎というのもあるそうで、花粉症が始まる前に鼻炎を起こしていたらただでさえ危ない今年の症状が輪をかけて悪化しかねない。昼休みに近くのホームセンターに行って霧吹きを物色したが、百均のほうがはるかに安いので購入を断念。その代わり、客からティファールのパチモンじゃないかと言われていた電気ポットがあったので購入。下手にペットボトル加湿機を買うよりもはるかに安いというのは何とも。ただ、やはり作りは値段に見合った粗雑さ。お湯が沸くようになったのは有り難いが、さて、加湿にどれくらい貢献するかと言うとちょっと心もとない。おとなしくUSB加湿機を購入した方が良いような感じだ。その他に足下を暖められるスリッパなどが欲しいところではある。先ほどのホームセンターでは趣味の悪いしろものしかなかったので諦めた。