雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 日曜日から(土曜日夜と言うのが正しいか)痛んでいた喉ですが今日は悪化したので医者に行きました。悪化するのも無理はないかも。夜中に3時間おきくらいに目が覚めるのですが口呼吸になっているようで口腔内は乾燥し切っているのですから。目が覚めると軟口蓋の裏に異物感。シャワーを浴びて喉をふやかしながら排出に努めますが難航しました。花粉に反応しているのかな。飛散開始は10日と言われていましたが、それは寒さで伸びたらしいのですが。


 医者に行くと先週とは大違いな大入り満員。みなさん喉をやられていて重低音な咳があちらこちらで聞こえて来ます。先生に「今日は風邪で来ました」と言うと「先週来たんだから今日は何かと思ったよ」って医者に行くのは体調がおかしいからですがなぁっ。聴診器を当てて「良く蠕動しているから下痢するよ。ロタウィルスだから長引く。今の風邪の特徴はね。」。。。そうですか。診察を終えて窓口で処方箋を受け取ると薬の種類がものすごい。消炎鎮痛剤、咳止め、気道潤滑剤、下痢止め、整腸剤と五種類も。それに加えて私の場合は心臓の薬もあるのだからなぁ。また、これだけ薬が出ているのにいつもよりもずっと安かったのには、ちょいと驚きました。やはり数が出る薬は安いんでしょうな。


 この後、会社に行きましたが、やはり体調が本調子では無いと判断して早めに帰宅しました。で、自宅では加湿器を整備。今シーズンの初稼働です。明日の朝は多少は楽になっていて欲しいなぁ。