雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はリモートでの伝票入力を試す。本来は入力できるはずなんだがエラーが頻発して30回に1回くらいしか成功しない。Windowsのイヴェントビューアを見るとBEXエラーってのが記録されている。これが何なのだが調べてみてもいまひとつわからない。再インスト…

目を覚まして最初に片付け作業中の部屋へ行って窓を全開にして風を通す。先日母親が冬物の衣類を出そうとして防虫剤の臭いが充満していたのだな。少しでも消えて欲しいもの。その後、朝から残飯整理に駆り出される。 午前中は忌中はがき作成。母親と父親代理…

資源ごみの日だが出せる状態のものが無いのでパス。今週は新聞も出せなかったな。明日、処理する時間が捻出できるかどうか。忌中はがきの作成が最優先だから。 まずは床屋。いつものようにすると明日は寒いらしいから風邪をひくかもしれないと思ったりする。…

母親は朝から並みに復帰して起きている。寝不足だったのか?体温は低体温のままだったから熱が出たわけでもない。一時的な老衰かな。 午前中は出張旅費の精算にトライしていて終わる。精算用サイトのデザインが変わっていてちょっとびっくり。それで入力がで…

朝、事務所で端末を立ち上げたら久々にブルースクリーンに出くわした。思わずスマホで画面の写真を撮ってしまう。こういう時は3回のリブートと言うのが個人的な経験なのでやったところ、今回もまともに動くようになってくれた。それにしても実家で使ってい…

事務所でPCのデータ整理をしていたら一部を消してしまう。消したファイルの全てが必要ではないのだがいくつかは手元にあると有難い。媒体からのデータだから会社に持って行った媒体を事務所に持ってくる必要があるな。その媒体の置き場所を捻出しないと。 …

ダミーヘッド運用が可能なことをチェックしたPCとGigaHubを事務所に持って行く。これにノートPCを持って行けばネットワーク越しのコマンドの操作やLinuxのコマンドの動きを確認できるようになるのだな。ただ、そのノートPCがな。Vaio …

午前中は午後の会議の準備で客先へ行くこともできない。ログのチェックをしたかったのだが。昼食後に会議へ出席のために移動開始。15時からだが余裕を見てちょっと早めに着いたら他の出席者と出くわす。情報交換してから会議へ。その会議は1時間程度の見…

昨日に続いて一駅ズレて認識。降りる駅はまだ1つ先だったから良いようなものの。8時半頃についたのでスーパーはまだ開いていないからコンビニで飲み物とかを購入する。この時刻は老人が多いな。朝の体操でもやっていたのだろうかと言いたくなるくらい。う…

今日は新日フィル。午前中は実家の片付け。母親が弟の部屋に待避した冬服を出したいと言うので場所を作る。消臭剤を吹いたりしたので明日いない時にやると良いと言って置いたが明日は早めに帰宅して電灯の点灯具合とかふすまの開閉等をチェックしないとな。 …

今日もデスクワークで資料を作っていてあらかた出来た所で次のにかかっていたらちゃぶ台返しを喰らった。相手は何か思い込んでいるのだな。こちらは作業を中断して相手が覚めるまで放置する事にした。 定時後は日フィルの東京定期一日目。指揮が珍しい事に鈴…

昼はデスクワーク。資料をまとめようとするが難しい。どうも身体を動かさないで居るとなぁ。 定時後に本屋に行ったら出ているのを忘れていた本雑誌がたくさん出ていた。色々と買い込んで帰宅した。

起床したら頭が痛い。右目の奥が。してみると昨晩の不調は体調悪化のなり始めだったのだな。それでも医者に行っている余裕は無いので市販の風邪薬を飲んでおく。出掛けにゴミ出し。隣の子供もゴミ出しして居た。 VAIO Zが不調。この頃、どうにも動きがおかし…

この頃はエアコンだけでは洗濯物が乾き難くなって来た。除湿器が欲しいところ。ネットで見てみたらいずれも品切れか。新型が出るには早いのだが。一週間ほど様子を見てみるか。 帰宅はいつもの通りで何がどうしたと言う事が有った訳では無いのだが具合がよろ…

夕方、チケットの受け取りをする事になる。今度の土曜日の新日フィルの演奏会にハルトムート・ヘンヒェンが振りに来てドウ゛ォルザークの「スターバト・マーテル」をやるのだな。そのチケットの入手をお願いしてあったのだ。 仕事が早めに終わらせられたので…

今日は終日実家の片付け。朝から意を決して最後まで残っていた本棚の移動を行う。裏側は思った通り埃が積層していてウェットティッシュをひとパック以上使い潰した。掃除機も断続的に1時間以上稼働させっぱなし。砂壁だしなかなか清掃が難しかったのだ。こ…

ごみを出そうとしたら目の前で持ち去りにトラックが走り去ってゆくところだった。後1分早く出せば持って行ってもらえたのだな。 出かけようとしたら母親が卵を食べて行けと言う。朝から物を腹に入れると具合が宜しく無いのだがやむを得ない。 電車で移動中…

夕方、事務所に戻ると熱っぽい。定時後に会社へ行くつもりだったが大事を取って最低限の伝票は代理入力を依頼した。そうすると月曜日かどこかでいかないとな。ううむ。 時間に余裕が出来たからとふらりと入ったCDショップでコルボ指揮の1972年録音のフォ…

今日は涼しいと言うよりも寒い。マフラーが欲しいくらいだ。 帰宅するとごみの山が崩れていた。母親が構わず押し通って崩していったようだ。ばれないように静かに通ると言う芸当が出来ない人だからな。それにしても絶妙なバランスで積み上げたから戻そうとし…

wenaのバンドがもう壊れた。いくら何でもあれだけの値段をふんだくっておいて1000円の時計にも劣る出来とは。連携するソフトも使えないし駄目だな。出だしで情報を小出しにしていたのは意図的だったのだろうかと邪推してしまうぞ。これでは。 東電大停電…

今シーズン一番の冷え込みだそうな。それがこれから数日ごとに繰り返されるのだな。 夜、食事していると蚊に刺されまくる。冷え込んでから出てくるとは。寝ていても耳元で羽音が聞こえると、おちおち寝ていられない。1時間以上かけて何とか1匹潰したがこれ…

午前中は会社。伝票と e-learning と昨日の電話の件。予想通り e-learning は時間がかかった。平日の夜だけではこなせないよ。やったら次の日に影響が出る。 午後は早めに引き上げて、栗蒸し羊羹が食べたいと宣っていたことを思い出して購入してから16時ご…

早朝から通路に山積みされた新聞等に着手。新聞にチラシにごみに本に雑誌に手紙などが入り混じっている。後で片付けようと仮に積んで置いたらそのままになってしまったという典型だな。埃が多かったもののマスクをしないでいたら激しいくしゃみをして喉を軽…

今日は例のやぶ。行って見ると暇だったのかフル検査と言うことになる。8月の健康診断の結果を見せたのも関係するかも。専門的には見たかった内容が一言で済まされていたので気になったらしい。レントゲンに心電図、それと超音波エコーで結果は動脈硬化は進…

帰宅時に喪中はがきを購入。所要枚数は概算で父親関係が80枚、母親関係が50枚、自分が40枚の計170枚なので50枚パックのを4つにして色々と買ってみた。喪中切手はこれとは別に購入しないとならないのだな。一声200枚と思っていたが170枚に…

腰の左側に痛み。ぎっくり腰をやった右側をかばって歩いていたから無理が来たか。正確には前面側の中の方。内部の筋肉に負荷がかかっているのだろうな。痛みはほぼ治まっているのだが。でも鈍い不快感はある。湿布薬が無くなったら痛みが再発するかも。

母親が床の拭き掃除をした雑巾を洗濯機に放り込んでいた。細かい木屑があったりして気がづかずに一緒に洗濯した服を着るとちくちくするのだ。雑巾婆。注意してもそんなことはないと言い張る。こちらで気を付けるしかない。ううむ。

昨日はドタバタしていて忘れていたがやっと湿布薬を購入する。そんなには要らないはずなので7枚入りのものにした。いや、これだけで治まって欲しい、と言う気持ちだというのが正しいな。要らないはずなのではなくて。

朝から7割方お客さんのところ。予想に反して。本来は午前中にちょっとだけよ、と言うつもりだった。しかし、休み明けは何かしらあるもので。昼抜きで延々と立ったので16時頃に遅い昼食。ここしばらく食べていなかったのでカレーにする。

今日も一日片付け。室内を進めるよりも入り口付近の片づけをして埃が飛ぶのを抑えることにする。畳に座ってごみ袋に手を伸ばしたらぎっくり腰を起こす。気が付いた瞬間に動きを止めたので動けないほどではないが、動きにくいな。右側で、同じ側の膝の上あた…