雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日に続いて一駅ズレて認識。降りる駅はまだ1つ先だったから良いようなものの。8時半頃についたのでスーパーはまだ開いていないからコンビニで飲み物とかを購入する。この時刻は老人が多いな。朝の体操でもやっていたのだろうかと言いたくなるくらい。ううむ。自宅は特に異常なし。台所の電燈は駄目なままだ。どこかで平日が休みなときに修理に来てもらうようにしないとならないが土曜日はやってくれるかな。今度とその次の土曜日は駄目だから早くて3週間後になるが、まぁ、不自由はしていないから良いか。


母親が滅茶滅茶にしていないかと気になったので早めに帰宅。電燈はついていたので問題なかったが片づけている部屋に行って見てふすまが開けっ放しになっていた。それよりも臭いが。防虫剤だろうが、何故こんなにと言いたくなるくらい。それとふすまを開けっぱなしにしてあるので漂ってきた調理や風呂場のが混然一体となってひどい状態。早く階段に仕切りの扉を取り付けたいな。部屋にはカギをかけられるようにしないと。ふすまをやめて扉に。後は換気扇だな。母親は突拍子もないことをやらかしてくれることがあるから気を抜けないなぁ。