雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は終日実家の片付け。朝から意を決して最後まで残っていた本棚の移動を行う。裏側は思った通り埃が積層していてウェットティッシュをひとパック以上使い潰した。掃除機も断続的に1時間以上稼働させっぱなし。砂壁だしなかなか清掃が難しかったのだ。これでしばらくは壁を乾燥させて、その後に先日発注した無印の棚を組み立てて配置したら、この部屋は格段に使いやすくなる。待ち遠しいものよ。なお、移動させた本棚は仮置きしたが早めに解体しないと部屋の中が暗くなるな。やはり丸鋸は購入すべきか。


ふと目を上げると窓枠にかめむしっぽい虫が這っている。下手に刺激すると危険なのだがどうにか室外へ追い出せた。それにしても何処から来たのだろう。今まで本棚の裏に居たとも思えないのだが。まぁ、実害は無かったからここまで。


15時だか16時だかに母親がけたたましく騒ぐので何かと思ったら、地震だと言う。揺れてもいないのにおかしなこと言うと思ったらテレビで警戒しろって流れているという。見てみると宮城県沖で震度4だと言う。それならこの辺りではまず揺れることなどない。それなのに地震と言うのを目にしただけでパニックを起こしたようで騒ぎ立てるはドアを開けて家の外に立っているはで近所迷惑と言うか何と言うか。最低限、場所くらいは確認してからにして欲しいものだ。ううむ。