雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は新日フィル。午前中は実家の片付け。母親が弟の部屋に待避した冬服を出したいと言うので場所を作る。消臭剤を吹いたりしたので明日いない時にやると良いと言って置いたが明日は早めに帰宅して電灯の点灯具合とかふすまの開閉等をチェックしないとな。


で、新日フィルだ。一階の頭上が広々とした席。センターからはオフセットしていたがまずまずだった。残念だったのはテナーソロと合唱のテナー。ソロは「う」の発声が壊滅的に駄目。あれでは。合唱はまぁまぁだがテナーは若いのが多いのか音色の毛色が違っている。揃って歌ってハモりを愉しむには何ら問題無いが、このような曲を人前で金を取って聞かせるにはもう少しは声楽を勉強して欲しいもの←偉そうに。


終演後は時間に余裕があったので別の知り合いの演奏会の終了後に聴衆側が反省会をやると言うのでメールでやり取りしながら顔を出す。途中で一駅間違えたのは何故だ。耳から入ってきたデータがしばらくしてから認識されると言うのが強まっているような感じだな。1時間弱莫迦話をしてから解散し帰宅。朝発注したPCのダミーヘッド用のアダプタが届いていた。これがあればディスプレイなしでPCを動かせるのだな、Win10のネットワーク関係の動作を検証するのに2台のPCが要るのだがディスプレイは1つあれば済むのだった。なお通販で見たら除湿器は狙っていたものの値段が1.5倍に値上がり。しばらくは様子見となる。