雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚まして最初に片付け作業中の部屋へ行って窓を全開にして風を通す。先日母親が冬物の衣類を出そうとして防虫剤の臭いが充満していたのだな。少しでも消えて欲しいもの。その後、朝から残飯整理に駆り出される。


午前中は忌中はがき作成。母親と父親代理分は完了して自分の分を作ろうとしたら住所録が何故か今年の初頭にメンテしたものだけがなかった。そうなると3日に行って作るしかないな。作成済みの母親と父親代理分は忌中切手とともに母親に渡した。切手を貼って出しておいてもらおう。流石にそれくらいは出来るだろうと思いたい。


と言うことで午後は1か月ほど前に購入しておいた無印のラックの組み立てに取り掛かった。多少汗ばむ。窓を開けているのだがな。今日は寒いのではなかったか。1つ組んだところに弟が来て書類の作成や一周忌について打ち合わせる。


夕食前に組み終わる。食事は今日は朝から食べているのであまり食欲はないな。食後に転倒防止に紐をかけたり棚に物を入れたり。書類の箱は全てこちらに移したが、ふむ、サイズ的に微妙にあっていないな。それでもまぁ、まずはこんなところか。中身の整理と分類の掲示はおいおいやることにしよう。それにしても3日はデータを探したら早めに帰ってきて4日に古新聞を燃やすゴミに出せるようにしよう。1日は既に出せないことが決定だから。