雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も色々と慌ただしくなってきて現場に行くことが多くなった。そこそこ暑いな。会社によっては建屋の間が屋根付き通路になっているところもあるが、こちらはそうでは無く直射日光が当たるのだな。寒い時なら良いのだが。 昨晩、母親が明日は私の誕生日と騒…

在宅。 夜になって蚊が飛んでいるようであちらこちら刺された。

今日中に上げなければならないのが有ったので20時まで仕事をする。帰宅すると母親はすっかり寝ている。半分寝ぼけながらだが。

終日積読本をこなす。 バルビローリ箱はCD100からCD107まで。残り2枚だ。

駅で通勤3か月定期の更新。自腹で遠距離だから結構かかるのだな。Suica表面の印字が読み取れないので期限がいつまでか分からない。年末の最終出社日はカバーしていて欲しいなと思う。 床屋に行ってから丸善日本橋店で技術書を購入。うーん、「シェルスクリ…

アレは無断欠勤していた。躁鬱ではないかと言う噂が出ている。いずれにせよ休職にならざるを得ない状況になりつつあるようだ。 帰宅時に会社の敷地内で蜻蛉の群れにであう。

在宅。ちょっと息切れしてきたかな。 やっていることをログに残しているのが効いている。問い合わせがあるときにすぐに返せるのが強みだな。

会社。どうにも資料の記述が抜けて居たりするので何が正しいのか確定しづらい。いくらやっても先に進まないと言うのはなぁ。

在宅。しかし、伝票を付けるのが面倒だな。作業していない時間は抜くのだが。

昨晩から寝つきが悪かったので今朝はゴミ捨てに出かけるつもりだったが断念。終日積読本をこなす。そのため体の具合がすっきりしない。動かさないとな。 母親が弟がどうしているんだろうと朝から騒いでいた。午前中に電話が有ったようで昼からは大人しくなっ…

終日積読本をこなす。 バルビローリ箱はCD92からCD99まで。

床屋に行くかと迷ったが、来週でも良さそうだったのでパス。 本屋巡りする。久しぶりに神保町で。このごろすっかり行かなくなったな。 母親がバナナを買ったはずなのにと探し出した。20分以上。無い無いとつぶやき続けてうろうろと探し回っている。結局、…

四連休は最低でも1日は在宅しないとなぁ。それでも足りないのだが日曜日にやるわけにも。月曜日はゴミ出しに行きたいし。悩むところだ。 今日一日検討していたことが、夕方になって、やっと怪しいところが特定できた。拙いのう、これ。それを一緒に仕事をや…

在宅にしたかったが出社。午後に様子を聞いてみると案の定問題がでたようだ。対応に行ったのはアレあれだが、お膳立ては済ましてあるので、こちらとしては様子見に徹する。 帰りにローダンと技術書を物色しようと丸善丸の内本店。目当ての本は在庫なし。技術…

あれは今日は出社していた。鉄面皮と言うか。

今日は在宅。朝6時から。午後になって昨日の設定作業の相手が至急連絡が欲しいと言っているとteamsで連絡が来たので電話を掛けたところ動きがおかしくなるから明日見てくれないかと言う。了承して調査方法を調査。それにしても、仕事で私用電話を使ってはい…

アレが放り出した設定作業を代理で済ませるため700m程の位置にある建屋まで歩く。それがなんやかんやで三往復になったから今日の歩行距離は随分と稼げたことになる。健康になるのは良いが疲れた。 帰宅途中は人身事故で電車のダイヤが乱れている。やって…

終日積読本をこなす。 今日のバルビローリ箱はCD87から91まで。

文章を読んでも内容が頭の中に入って来難くなったように感じる。結晶性知性と言う用語が浮かんで来た。確かにそうだ。知っている知識や、それに基づいた判断はすんなり出てくるんだが、新たな知識が流れ込み辛くなっているのは結晶化しているから書き込み難…

今日も・・・以下同文。お蔭で代わりに作業を引き受けなければならず、今日やらなくてはならない作業がほぼ出来ず仕舞いだった。これはもう何を言われても日曜日は在宅で繋いで検討作業やら何やらを遣らないとな。それの絡みで取り纏めている人と現場の方に…

夜中に足が攣ったようだ。寝ぼけていて記憶がはっきりしないのだが。サプリで逃げるかな。 今日は在宅。昨日の帰宅時には素振りも見せなかったアレは今日もさぼっているようだ。全く。

アレが会社に来たので聞いてみると昨日は急に在宅にしたが手続きが通っていなかったそうで何も仕事が出来なかったと抜かした。それは在宅では無くて休暇取得と言うのだよ。

今日は在宅。昨日の帰宅時には素振りも見せなかったアレは今日は在宅していると別の人がチャットで伝えてきた。ううむ。居てくれないと仕事の分担が崩れるのだが。 22時半まで仕事。それでも終わらん。

家の中を歩いているとトイレの前の床が軋んだ。あのあたりは張り替えてから、まだ3年程度だったかな。2017年の8月だから。湿気がきついのだろうな。母親によく乾燥させてと言っても判っていないようだし。乾燥機で強制乾燥させると言う手もあるが、窓…

朝、会社から自宅に持ち帰っているタブレットPCを使おうとしたら起動しない。30分くらいあれやこれやしていると漸く起動してくれて一安心だ。で、仕事をしようとしたのだが設定が異なっているのか話に聞いていたようなやり方でファイルにアクセスできない…

電車の乗り継ぎはいつも同じだと面白くない。たまには違う乗り継ぎ方をしてみるのも面白そうだ。今日のところは時間がかかりそうだからパスしたが。 昨日、帰宅して食事を摂っていなかったためご飯が残っていたので今朝は朝食を多めに摂った。すると腹持ちが…

疲れ切っている感じが有ったので久しぶりにサプリを飲む。そこそこ効いた。出勤途中は涙目が鬱陶しい。 会社につくと使えないのは便利な腹痛で休んでいる。 仕事は切りが悪く18時半までかかった。今日は日本フィルの東京定期の日で行く準備はしていたけれ…

在宅。6時開始で22時半まで。 積みあがっているからというのと、一緒に仕事をしている人が22時過ぎても帰っていないのがTeamsで見えるので負けずと。 一度に3つくらいなら一時的に横に置いて割り込みをこなして元に戻れるが、流石に5つも6つも割り込…

朝から疲れが溜まっている感じがあって、明日は在宅にしようと思う。 課長はまたもや一度は在宅申請を却下する。黙って承認しろと思うが、どうでも良いようなことをあげつらってくる。ううむ。 水曜日だから18時まで居ると敷地内から出られる場所が限定さ…

昨日、夜食を食べていなかったので腹が空いているからと、朝から茶漬けなどを食して家を出たら、胃袋に血が集まっているようでふらふらする。会社でも会議のためにディスプレイの電源を入れようと頭を下げたら、眩暈でぐるりと倒れ込んでしまう。慣れないこ…