雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起床時に喉のひりついた感じがする。いよいよ花粉のシーズンか。 体力的に無理が効かない感じがある。 取りまとめは人に寄生する気が満々。提出すべき技術資料を人に書かせようとしている。そんな意味のない資料は課すのを止めてしまえと思う。

夜、家で確定申告を実施し完了。振込はインターネットバンキングで済ませる。明日付けで処理されるのだな。

朝事務所ですぐさま会社へ。それでも到着は昼前になる。端末のメインテナンスなのだな。本来は昨日の帰宅時に端末を自宅に持ち帰り、今日は朝から関係部署に持ち込む予定だったのだが、昨日はあれだったので、今日の午前中に行ったり来たりとなる。久しぶり…

朝の具合から念のため休暇取得。終日積読本をこなす。

昨日動かなかったので今日は自宅家事。動けている。食事も普通に食べている。

予定を変えて、今日は動かずに終日積読本をこなす。横になっている分には問題無い。

朝の血圧は170近い。胸にちりちりした感じはあるが動けるので出社。事務所から客先によって、それから別のところに会議に赴く。電車で隣に乗って来たのがえらくタバコ臭かった。その昔の「ハイライト」かと言いたくなるくらい。それを我慢していたら発作…

今朝、起きて歯を磨こうとすると母親は寝てテレビを見ていた。おまけに日付を間違えて今日はお父さんの誕生日だからとか言っている。ううむ。

今朝の血圧は150台半ば。通勤中もちょっと強めに身体を動かすと心臓付近に痛みを感じたりする。 終日ログ解析をしていて定時間際になって、もしかしたらと思いついたことがあって見直してみると、どうやら、あたりのように思える。明日お客さんに電話して…

筋トレを中2日空けてやったら今日は肩の痛みは軽減していた。まぁ、無理をするなと言うことだな。左腕の痺れは腕の位置によって変わらず起きるのだが。腕の神経がちょっとはみ出たような感じになっているのだろうか。 確定申告。ネットでやろうとしたが相変…

朝、空気清浄機が止まっていてスイッチを押下しても動かない。壊れたのかと思ったが、よくよく見てみると、タップのスイッチがオフになっていた。使っているタップが口ごとにスイッチがあって、それが省電力タイプと言うことでランプとかの無いものなのだな…

終日積読をこなす。だれまくりだ。 先日から右肩が痛いので貼り薬を貼ってみる。痛みが減ってくれるか。夜に様子を見たら軽減していたが、筋を痛めているような感じもあるな。方向性があって、動かす方向によっては全然痛まない。筋トレもほどほどにだな。

朝、腹が凹んでいる感じだ。多少筋肉を感じるのもうれしいところ。歩きもきびきびしているが、駆動する筋肉を鍛えないと速度は上がらない。帰宅時に速足ウォーキングをしてみるかな。ちょっと早めに歩いただけで汗が大量に出てしまうから。 朝は何時ものやぶ…

筋トレで肩を痛めたか。普通にしていると気にならないが動かすと痛む。左足の外側も歩くと痛みを感じる。筋肉を傷めたか。これはここしばらく続いている。気にならない程度なのだが、気にするとと言うのが厄介だな。

風が強いのでとても寒く感じる。事務所に引き籠って説明の文章を呻吟してひねり出そうとする。リトライで成功しているエラーについて説明を書かなければならないという案件が何件もあるんだが、どれもログが無いので想像で書くしかない。自ずと、事実はこう…

腹部の脂肪が多少減ったか。最初は軽いかもと思った筋トレだが、それでも続けていると徐々に効いてきているようだ。このまま減ってくれると有難いのだが。さて。

朝、Suica にチャージして領収書のボタンを押したのだがタッチパネルが反応しない。手の湿気が少ないのか、タッチパネルが劣化してきているのか。ううむ。 夜、会社に行く。結局、諦めて e-learning を受けることにしたのだ。これには別の場所を回っていて早…

今日は会社に休日出勤。5本も一挙に押し寄せてきた e-learning をこなすためだけにと言うのが呆れる。全く、会社に行かなければ受けられないってのはな。何処でも出来るのが e-learning ではないのか。これならば紙でやっていたときの方がどこでもできたか…

自宅家事。昼食は久しぶりに野菜鍋にする。つゆは生姜系。食材はカット野菜で。生ゴミの処理を考えると、カット野菜一択になる。まぁ、菜の花のお浸しなども作ったから全てがカット野菜ではないが。 筋トレだが、画面を見ながら流れているのをマネすると言う…

床屋に行く予定だったが、天候が悪すぎる。雪が降ると言うし何せ気温が最高で0度だと言う。東京でこれではな。終日積読をこなす。 結局、雪は大したことは無かった。

明日だけではなく月曜日も雪が降る可能性が高いらしい。月曜日は6本も一斉に来てしまった e-learning をやりに会社へ出ようかと思っていたのだが。晴れて前後の日よりは暖かくなる日曜日に会社に出たいもの。雪の日に出歩きたくはないからな。 ここしばらく…

午後になって喉がひりついてくる。熱っぽい感じがあったので測ってみると平熱よりも1度程度高い。このまま治まってくれると有難いのだが、さて。 帰宅時に買い物をせずに帰ったら、母親がデザート買ってこなかったのかとぬかす。あれが嫌だこれが嫌だと言っ…

朝から冷たい雨。 マイナンバーカードの電子証明書の更新と言う話を聞き、調べてみるがどのようにするのかが分かり辛い。市役所のサイトにも読み取り難い書き方しかされていなかった。どうやら窓口に行って、その場で聴きながらやるしかなさそうだ。なお、電…

今朝の室温は20度。久しぶりなのだな。こうなってくると怖いのは花粉症。天気予報を見ていたら1立方メートル当たり35個前後が観測されていると言う。今日は寒かったのに昨日が暖かかったから飛散しているのだろう。 左腕が痺れる。気が付くと痺れていると…

昨晩、眠る前に横になっていた時に、強い脈動が一回あった。その時はそれでおしまい。今朝はぐったりした感じがある。ダレかかっているなぁ。今日も腹が壊れているからかな。これの理由は良く判らない。母親が作る危ない食事を避けた方が良いが、それならば…

今日も、左腕に痺れがある。 夜。食が進まず。食欲が無い。昼は変わりなしだったから、一食くらい少なめでも、まぁ良いか。

今日は体調は悪くなかったと思いきや食当たり。昼に一度で済んだので助かったが。某整腸剤だと逆に腹の具合が悪くなるような気がする。飲み切っていないから片付けてしまい処ではあるが。ビオフェルミンあたりが無難だな。自宅家事の後は大人しく実家へ。 時…

眩暈が激しいので休みとする。終日寝たきりで積読をこなす。