雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Store から昨日とは別種のクーポンが送られて来ましたが、そうそう使い道はありません。いくら以上なら引きますよと言われても。この手のものをいつも無駄にしています。販売促進には有効ではないように思えるのですが。制限単価を引き下げてくれたら…

数ヶ月もの間、Hatenaにログインしっぱなしだったので忘れていたんですが、今日はログアウトされていました。期間が設けられたのか、それとも自分のマシンに何かがあったのか。不明です。

[BOOK]

いくつか買ったものからピックアップ。まずは「ファウスト」。第四号が出ました。茅田砂胡さんの新作「嘆きのサイレン」は結局、3天使と怪獣夫婦という今までを引きずったままのものになりました。そろそろ完全新作を読みたいもの。「Japan Almanac2005」は…

と、言う事で、まずはiPod用のリモコン(withイヤフォン)を買いました。第四世代から標準添付ではなくなったのはともかくとして、リモコン単独では買えなくて必ずイヤフォン付きというのはおかしな話です。イヤフォンは標準添付なのだから。それに…

とうとう「iPod」ユーザです。言っていたことと違って40GBですけれど。しばらくはアクセサリを揃えるんだろうなぁ。。。

昨日、知人が亡くなりました。気がつくと、もう10年近くやり取りをしていなかった人です。私が今のような状態でも落ち着いた心持ちで過ごしていられるのは、この人が居てくれたから。そしてやり取りが無くても、平穏に暮らしているらしいと知っていたから…

昨日からあちらこちらで「ドラエモン」の声優交替の話が飛び交っています。記事を見て大多数の方が70近い事を知って驚きました。まぁ、25年もやっていれば40台で始めてもそれくらいにはなりますな。私はもっと前のも見たことがあるので、大山さんで始…

結局、手帳は三個一しました。そうするとリングに治まり切らなくなるので、7月以降をはずしました。

部屋の片付けでほぼ一日が潰れてしまいました。それでも殆ど終わっていないんですな。抜本的にやるには場所が無くてはならない。場所を作るために場所が無ければ、とはね。

今日の買い物は、まず、来年の会社のデスクトップ用のカレンダを購入。手帳もいくつか購入。来年は例年の能率ダイアリーではなくて違う物で行こうと変わり種をチョイスしてみました。フランスのQUO VADIS の手帳とか、TINTIN をあしらったミニ6穴のバインダ…

(ここには何が書けるのだらう。。。)

仕事で引き継いだソースの動作がどうにも不明なので(数人がかりで悩んでいるんだが)とうとう腹をくくってCUIレベルでシミュレータを作ってかけてみる事にしました。しかし、いやぁ楽しい。動く物を作れるって言うのは。こんな仕事だったら喜んでやるんだが…

冬支度が一歩前進。しかし、、、昨年の色違いの服とは。

今週は体調がぼろぼろ。昨日は日フィル定期でしたが拍手するのもやや辛く、今日もももが思い当たる節は無いのですが痛む。いや、体調不良で臥せっていたのとその間は食事抜きに近くなるから、それで筋力が低下したかな。。。

Bトレは後1回は買うはずだけれど基本的に打ち止め。やっとJR153系湘南色の先頭車をゲットした。

おかしくなったPCは何とか戻しました。詳細は雑KiNの雑記に書きます。

帰宅してほぼ復旧が終わったPCに火を入れたとたんHDDから異常な音がして立ち上がりません。マザーボードからおかしいのかな。流石に今度は作り直しを考えてしまいました。どうしたものやら。。。

先日、FMを聴いていて「ビギン・ザ・ビギン」が良いなぁと思ったことを思い出し、今日はCDを探してみました。しかし直前に何も調べずに思いつきで買おうとしたので一苦労。CLASSICなら、そこそこ知識を蓄えているんで、これは関係ないサブジャンルだろうとか…

今日のBトレはこの間出たばかりのパート9が早くも「箱出しビニール袋詰め」(←本来なら何が入っているか判らないのがBトレなんですが、需要があるなら応えてくれる店もあるということでして)で売られていたのでEF66の100番台をゲット。プレミアム率3倍っ…

神田の古本祭り最終日なので、東京駅から神保町に向かって歩いていたら気象庁のあたりで声をかけられました。こういう事ってあるんだな。まず、顔を合わせる事なんてあり得ないはずなのに。日曜日に久しぶりに顔を合わせるはずなので、その話をちょっとして…

実は日曜日に人の車に便乗して北上に行って月曜朝一番の新幹線で帰って来ていました。