雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日の買い物は、まず、来年の会社のデスクトップ用のカレンダを購入。手帳もいくつか購入。来年は例年の能率ダイアリーではなくて違う物で行こうと変わり種をチョイスしてみました。フランスのQUO VADIS の手帳とか、TINTIN をあしらったミニ6穴のバインダタイプのものとか。QUO VADIS って、その昔、読んだローマ帝国時代を扱った小説が、このような名称だったような。「神よ、いずこにいきたもうや」だったかな。うろ覚えですが。


 CDは適当にいくつか。それでも自宅に帰ってあれこれやっていると買いそびれた物に気がつきます。しかし、こんなに買ってもどうするんじゃ?しばらく楽しんでお仕舞いなら買わなくても良いんじゃないかな。


 本では「SF Japan」Vol.10 が出ていました。また、金曜日に後輩と話していてインスパイアされたので「ラショナル統一プロセス入門第3版」ASCII刊 フィリップ・クルーシュテン著(ASIN:475614554X)が良さそうだったので購入。RUP の本はいくつか手元にありますが、ここ数年で改訂が繰り返されて2003年版に上がっているようです。この本には、そのあたりの解説を期待。RUPだとこの他にも紺背のSBシリーズに実践ガイドだか導入ガイドだかが夏頃に出ているので、それでも良かったのですが。あとは、フォトショップ関係で少し。うちも elements 2.0 から CS へヴァージョンアップすべきかな。これは LE4.0 時代から悩んでいますが料金を考えると踏み切れません。


 最後に自宅から apple store につないで iPod40GB 。60GB が出ないのでとうとう買うことにして昼に銀座に買いに行ったらパーソナライズはネットでしかやっていないというのでして。これで遅くても今度の土曜日あたりには入手しているはずです。