雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなくてはならないことが色々と山積みになっている。作業の棚卸会議をしていると本来関係のないものまで降りかかってくるような。逃げたいものだが作業量に比べて人数が不足しているのだな。やらないとならんだろう。だが、作業環境が悪化しているのと会…

久しぶりに会社。朝、自席で見ているとこのあいだ人のことを罵ってくれたのが出社してくるのが見えた。人の顔を見たとたんにしまったと言う顔をしたのが面白い。こちらから先制攻撃で先日は済みませんでしたと下手に出てみたら邪魔しないでくださいと言う訳…

朝の西武池袋駅で準急西武秩父行という悠長なものを見てしまった。快速急行ならと思ったが、池袋線は池袋よりも途中から西が混むんだよな。それを考えるとこれでも良いのかもしれない。ただ、話のネタに乗って見ても良かったな。 朝から客先。事務所には一瞬…

今日は引き籠り。父親のやらかしていることに関しての事務処理。家事。洗濯、ちょっと掃除。調理。積読本を読む。そんな程度で1日が過ぎる。買い物に出たかったが面倒だのう。

朝っぱら、実家の後にしばらくお邪魔していない西北の方へも行けるなら行きたいものだと多少の用意をしたが、さて、どうなるか。8時ごろに家を出る。藤沢で小田急に乗り換え。20分近くホームで待ったが。新宿は10時前に到着。昨日印刷した写真はやはり…

今日は9時半に客先と言うことでいつもよりはゆっくりと家を出る。と言っても7時前には移動開始しているのだが。小田急経由で都内に出て久しぶりに京王に乗り換え客先へ向かう。京王は今日からダイヤ改正とかで準特急の停車駅が増えたりしている。午前中で…

午前中は事務所に出て資料を用意してから客先でログ確認。午後は別の会社と打ち合わせに出席。あちらの会社の方が経験や蓄積があるからこちらが調べたことをツーカーで理解してくれるので有難い。自社の連中はその場しのぎな経験しかないから1から説明しな…

7時頃に家を出て墓参り。八王子で高尾行に乗り換えたところで来た弟のメールを見ると同じ電車に乗っているようだ。高尾で落ち合いやすいなと思っていたら本人がやって来た。やあやあやあと。9時だと墓参にはちょっと早く、登山には遅いのでそんなに混んだ…

10時半に表参道集合で大学の時の友達たちと都内散策。小田急経由にするとどうしても10時前に着いてしまうので東海道線で新橋に出て銀座線経由とした。久しぶりに新橋駅を通ったような気がするが駅の改修は徐々に進んでいるようだな。本当に徐々にではあ…

朝っぱら弟から電話。珍しい。何かと思ったら実家から電話が有ったようだがと言う。親爺様が倒れたとも思えないが。結局、墓の掃除をしてくれと言うことだと判る。水曜日と言うことにした。完全に暇が無くなったなぁ。 昼過ぎまでは昨日の続きのような生活を…

一日引き籠り。このシルバーウィークは案に相違して自宅に1日居られる日が今日と最終日しかない。予定が固まる前には部屋の模様替えをしてとか考えていたのだが全然そういう暇が無いのだな。と言うことで思い切り何もせず。何時もの通り積読本を読みCDを…

シルバーウィーク初日は実家。到着すると母親は買い物に出ているようで居ない。そのせいか父親はここしばらくになく積極的に話しかけてくる。で、財布が見つからないと漸く口にした。ただその内容がおかしくて入院して以来見当たらないと。入院したのは1年…

大雨。事務所から会社へ連絡を入れて火曜日の詳細を担当に伝えたら、答えにくいことを繰り返し聞いてくる。察しろよと思いながら話をしていたら途中で切れたようだ。落ち着いてくださいと言っても興奮していて手が付けられない。そして人のことをくそ爺だと…

朝の混んでいる通勤電車の車内でシェーバーの音が響き渡った。回りは誰も知らんふり。車内で化粧している女性は前から居るが今度は髭を剃る男性か。悪びれないもので延々と剃っている。前は大体等質だったから他人と違うことをしないようにしようという雰囲…

客先付近を歩いていると金木犀の匂いに気が付く。見回すと大きな樹がそびえていた。実家ではまだ咲かないと言っていたが樹勢が衰えたか。今度の土曜日に気を付けていよう。 帰宅時にCDショップに寄ってみたら出たばかりのものが大量に陳列されていた。いつも…

2種類のノートPCを担いで客先へ一往復。往復は4時間強でそのうち徒歩が30分弱くらいかな。しかし1台は必須なのだがもう1台の方は結局持って行くだけ無駄だった。お客さんから言ってくれれば良かったのにと言われながら作業を始めて使えないと判断した…

今週は基本的に事務所詰めだったが明日は別途作業が発生。明後日もそれに引きずられて作業が確定。歩き回る日々が続くな。 帰りにESOTERICのSACDが発売になっているかどうかを見に行ったが今日はまだのようだ。するとやはり明日かな。明日は店に…

朝は晴れていたのに8時半頃には曇った。今日は引き籠り。だらだらと過ごす。国勢調査のおっさんは今日は来なかった。市役所に文句を言うべきか。届かないと言って。 今日も目がひくつくな。朝起きた時に口が乾いていたがそういう時は実質的に寝不足だ。さて…

早朝に直下型地震があった。慌ててテレビをつけようとすると再起動を何回か繰り返す。更新するのもな。それ程見るわけでもないし。モニタで良いかも。ところで今回の地震は想定される首都圏直下型地震の震源と同一だがエネルギーは千分の一らしい。確かにう…

今日は事務所に出る。来週はずっとで、シルバーウィーク開けの24日もだから、次に会社に出るのは25日か。でも、それまでに1、2度は会社へ行かないとならなくなりそう。 夕食を食べようと券売機で購入したら何故2つも券が発券されたのだろう。今日は食…

健診。胴回り85を超えている。90までは行っていないが。超音波健診は莫迦丁寧な人が担当に一人居てなかなか先へ進まない。待ちが溢れていた。 帰宅してニュースをチェックしていると鬼怒川の堤防が決壊したらしい。台風は既に通り過ぎたのだが。栃木県で…

朝、翌日の健診のためにトイレでごそごそしていたら気になってトイレ掃除を始めてしまった。普段目にしないようなところを覗き込んだからな。それから出社。昨日のお客様での出来事は昼頃に流れてきた情報だと直ったという。なんか理由が付け辛い直し方だっ…

今日は会社。伝票の処理とか事務処理が溜まっていたので片づける。それ以外は技術の調査などで並みの忙しさだと思っていたら夕方になって客先で何が起こったらしいと言う話が伝わって来た。それに関する調査の準備とか問い合わせを出したりとかで時間がどん…

朝から遠距離。出るのが遅かったので半分くらい立ったままだが、それでも精算している書類に出して上司に決済貰っている時刻よりは早いのだな。もっと早く出れば大半を座って行ける可能性が高くなる。必然的に寝不足になり昼はついうとうと。それと親爺様の…

やはり親爺様に毎週行っていることを認識させるために実家へ行くかどうかを考えていたのだが、まぁ、天候もあれだし当初の予定通り引き籠ろうとしていたら10時ごろに実家の母親から電話があって親爺様の様子がおかしいと。そう言われると様子を見に行かな…

朝はまず自分の方の医者。俺の片頭痛と患者の心臓は連動している、と、訳の分からないことを誇っているやぶ医者。 CDのケースが壊れているのが有るので量販店で探したら10枚セットとかしかない。1枚だけで事足りるのだが。そう言えば百均に有ったような…

今日は当初の予定通り事務所。昼過ぎに客先へ行こうと駅から出た瞬間に雨が降り出した。慌てて屋根の下に出戻り傘を探す。ちょっと遠方を見ると雨に煙って見えないくらいの強い降りだ。10分くらい様子を見ていたが止む気配が無いので腹を決めて歩き出す。…

朝っぱら Suica にチャージをした時に別のことに気を取られて領収書の発行ボタンを押し損ねた。呆けているな。ううむ。 昼に客先へ出たら滅多矢鱈と汗が出る。気温を確認してみると30度近くまで上がっていたのか。 無料通話の4割を使わされてしまった。今…

今日は事務所。朝っぱら電話で書類の修正の準備としていくつかワードのファイルを送ったから目を通してくださいと頼まれる。会社じゃないとみられない Excel 資料などがあるから本当に修正の感触をつかむだけ。単に目を通すだけではつまらない。変更が必要な…

会社で事務所の人に渡してくれと荷物の運搬を依頼された。DVD-R数枚だから構わないが。完全に便利屋だな。ううむ。 仕事の合間に受講指示があった e-larning をこなす。今回は法律系か。テキストが200ページ弱もあると一通り目を通すだけでそれなりの時間…