雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

会社で事務所の人に渡してくれと荷物の運搬を依頼された。DVD-R数枚だから構わないが。完全に便利屋だな。ううむ。


仕事の合間に受講指示があった e-larning をこなす。今回は法律系か。テキストが200ページ弱もあると一通り目を通すだけでそれなりの時間がかかる。区切りごとにテストもあってパスするまで何度もやらなければならない。数回引っかかったが何とか無事終了。


午後に課長との面談。あんたのできる仕事は無い、と言われる。こういう言い方じゃなかったが。ところが本当はあるのだな。今の課長は管理者と言うよりは自分も1担当者で自分のやる仕事を持っていてお客さんとの調整とかに熱心だが社内政治には疎い。プレイングマネージャの弊害が出ている。社内の仕事の負担の差ときたら下っ端でも偏っているなと判るんだが。