雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

7時頃に家を出て墓参り。八王子で高尾行に乗り換えたところで来た弟のメールを見ると同じ電車に乗っているようだ。高尾で落ち合いやすいなと思っていたら本人がやって来た。やあやあやあと。9時だと墓参にはちょっと早く、登山には遅いのでそんなに混んだ感じは無し。バスに乗って墓のそばまで。花と線香を求めてから墓へ。うむ、軍手くらい持ってくるべきだった。弟がたまたま昨日だかに別の墓の世話をしていて装備一式を担いで来てくれていたから良かったようなものの。そうだな、それと塵取りと小さい箒があると良かったな。百均のセットを今度は持って行くことにしよう。10時には終わって帰宅。中央線の特別快速。途中で弟とは別れる。こちらは新宿で昼を食べて、それからどうするかと考えたが、まぁ、小田急でおとなしく帰宅。途中では寝てしまう。そんなに寝不足か。


自宅へ戻ってシャワーと洗濯。出てきてから片づけをしていると手持ちのCDのリストをチェックする羽目になったのだが探し物が見当たらない。結局探し物は昨日のおみくじにあったように一番下から出てきた。うむ、あれだったら1時間もあちらこちらをひっくり返さなくても最初にチェックすればすぐに判ったのだがな。ううむ。