雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

リハビリ6日目。夜中に何度も目覚める。口腔内が完全に乾燥していて痛い。檜花粉の影響とみる。昨日までは窓は開けていなかったからな。ううむ。

 

 

朝、弟から退院日と翌日に渡って実施されたサッシの交換の請求書の件でメールが来た。そろそろだと思っていたので連絡しておかなければと思っていたのだが有難い。日付が19日だったので数日前には弟の所には届いていたのかも。即座に業者のおっさんの会社の口座へ振り込んでおいた。

 

 

水の配達は9時台に。何故一緒に発送しなかったんだろう。配達する方も2度手間になるのに。サイトをチェックしてみると米については配送遅延のお詫びが来ている。今度の日曜日まで延びる可能性があるらしい。それなら別の銘柄のコメと言うのも考えたが、そうすると更に遅延する可能性もあるから、そのままで待つことにする。

 

 

雪が降る。朝からかと思っていたが11時から14時過ぎくらいまで。牡丹雪。止んでから母親が箒で履いて最低限の除雪をしていた。ニュースによると都心で1cm以上の積雪は1988年以来32年ぶりだと言う。

 

 

骨盤底筋体操をやっていると回数が分からなくなるので、ExcelVBAでカウンタをでっち上げた。ついでに排尿のタイムスタンプを記録するボタンと前回時刻との差分を表示するようにした。使いながら何回か改修を加える。もう少しいじってみようとするかも。まぁ、あくまでもExcelなので他人には使い辛いだろうな。それにしても毎日500回は多い。焦らずやろう。まだ先は長い。

 

 

ポーランドの作曲家、クシシュトフ・ペンデレツキ逝去。享年86歳。