雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は眠りにつくのが遅かった。寒いのかな。そんなに室温は下がって居なかったはずだが。今朝、目を覚ました時も室温は17度くらいだったから暖かいなと思ってしまった。で、今日も在宅とする。申請済みだから問題は無い。それにしても今日はVPNが度々切れる…

今日は在宅。室温が低かったので布団の中でうだうだしていたら目覚めるのがちょっと遅れてしまった。仕事を始めてある程度のところで不動産屋へ電話。アパートを引き払う日時が決定した。 電気ガス水道などの退去手続き。住所の何号のと頃が入力できないので…

今日は会社。最寄りの駅前で会社の机の引き出しに入れて置く用のパウチ?飲料を購入してから。昼頃に先日まで作成していた資料は提出しても問題無いかと聞かれたので、気になっていた図の細かいところは描かなくて良いかを確認し不要との事だったので図を貼…

終日積読本をこなす。当初の予定は片付けと整理のつもりだったのだが、ちょっと寒いかな~と思って布団の中で積読本を読んでいたら起きそびれたのだな。 昨日、本の仕分けをしているときに、これは後々で読むのに良いかもしれないと思って排出分に仕訳けるの…

今日は先ずは医者。ほぼ問診だけだが、この先生は話が長い。が、余り意味の無いような気がする。週一で行っている病院で理事長宛の署名に参加させられたとかを聞かされてもな。 新宿で年賀はがきを購入してからアパートへ。昼食は春先以来久しぶりにお刺身居…

今日は会社。ここしばらくの資料が済んでいるので、WireSharkのプラグインの改良に取り掛かる。Luaで記述すれば謎の数字列が意味を持った文字列に置き換わってくれる。調べてみればいくらでもサンプルは出てくる。ただ、こちらのは記述しなければならない量…

今日は在宅。資料の作成は火曜日に一通り出来ていて、今日は再確認してから取りまとめているのに投げた。午後になってteamsで話しかけてきたので資料を見ながら修正案を確認。なるほど、そうしたい訳か。直すのは問題無いな。しれっと直して終了とする。

今日は冷蔵庫洗濯機テレビの搬出予定日。9時から13時の間に回収に来ると言うので家を早めに出てアパートへ向かう。食材を購入している暇は無く、コンビニでおにぎり。時間には間に合って後は電話待ちとなる。しかし電話が来ないと思っていたのだが、回収予定…

今日は在宅。朝からゴミを搬出する。プリンタ5台にミニコンポ。プリンタは太古の昔のEPSONのSP-80に始まって昨年末・・・いや2020年の年末だからもう2年程前になるんだな・・・に壊れたCANONの複合機まで。あれは父親が購入して使えないで開梱もされずにゴ…

今日は会社。朝から電車は異音の確認やら扉挟まりとかで止まったり遅れたり。一瞬、先日と同じになるかと思ったがしばらく経ったら動き出したので一安心。それにしても朝から体調が崩れるところの一歩前で立ち止まっているような感じは何だろうと思っていた…

今日は荷物運び。午後から雨と言うので午前中に済ませたいところ。先週日曜日よりも出かけたのが遅かったので渋滞回避に経路は目まぐるしく変わる。結局、1時間近くうろうろしてから第三京浜に取り付いたが、これなら環八を大人しく南下して渋滞に巻き込ま…

今日はアパート家事。出かけようとしたら母親が何処にと言う。片付けが終わって居ないというのに何を思い込んでいるのかと思う。昼食用の食材は今日も控えめ。机も無くなってしまったので食べるのは段ボール箱の上に置いて、となる。到着して郵便受けをチェ…

今日は会社。出社して直ぐに昨日まで作成していた資料を見てくれと、取りまとめているのに依頼して、今見ている物の次にと言うことなのでお願いする。昼近くになって漸く空いたようで、そこから一緒に見てゆく。その間にも飛び込みの問い合わせが多数あって…

目が覚めて送風にしているエアコンだから何かが五月蠅いなと思ったがまた寝てしまった。次に目を覚ました時は、そう言えば昨晩はインストールさせておいて寝てしまったのだったと思う。終了とあるので起動してみたらウェルカム画面が表示された。使ってみる…

今日は水曜日なので通常は会社だが今日に限って在宅。ネットが会社経由になるので速度が遅い。それでも出社する時間を考えると、在宅で調べた方が良いのだな、と言い訳してみる。個人的には連日の在宅は身体が衰えるし、食事が貧相になるし、食べるものを買…

今日は在宅。手がけている資料はさっさとけりを付けたいところだが、調べれば調べるほど泥沼にはまっていくような。夕方は何時もと同じくらいの時間までで作業を打ち切る。 新聞を読んでいたら、身体が誤認して引き起こされるアレルギー反応と言う記事が有っ…

会社の方に向かう湘南新宿ラインが横浜を出た後、異音の確認ということで30分以上保土ヶ谷で停車する。隣を走っている東海道線は止まらない。せめて横浜で止まっているときに発生してくれればな。東海道線に乗り換えられたのに。このままだとコアタイムに15…

今日は久しぶりに荷物運び。午後は雨が降ると言うので早めに出て行き帰りともに東名を出来るだけ長く走行する。行きは綾瀬SICで降りて湘南ライフタウン経由。机の板とか椅子とか電子レンジとか荷物を部屋から車に運んでいたら3往復目で息切れしている。運ぶ…

今日はアパート家事。まずは家の傍のコンビニで粗大ごみの件を購入。予約してあるプリンタの不足分だ。それから行こうとしたら人身事故が発生していて迂回することに。それでもアパート最寄り駅には10時過ぎくらいには着く。食が細ってきているので今日も昼…

会社に着くと隣の席のがこちらの机の上に書類を展開して話し合いをしていたので、今日も在宅にすりゃ良かったかなと軽口を叩いてみる。ついでだからここしばらく調べていた件について選択肢を提示して選んで貰う。それに従って文書作成する。出来上がったも…

今日は在宅。外気温が22度になったようだが室内は寒い。夕方に胸の痛みが発生してしまったのは足を冷やしてしまったからだろうか。室温は20度あったようだが。どちらかと言うと動かないで仕事に熱中していたのが問題だったかもしらん。運動しないとな。腹の…

会社に行くと取りまとめているのは出張で居なかった。尋ねたいことが有ったので、午後にメールを送って置いたらteamsでやり取りが始まった。ふぅむ、結構軽いことを想定していたのか。それならあれとかこれとか選んでみるか。ついでだから、おまけをつけて、…

今日は在宅。BGMはCD棚のここからここまで、と言う分を引っこ抜いてきて順次掛ける。しかし仕事に意識が向くと何を掛けているのか分からなくなるのだな。いや、元々、知らない曲が含まれていたりするので、本来なら、プレーヤーに表示されるトラック番号と解…

会社にたどり着いたとき、取りまとめているのが、こちらの仕事の応援をお願いする人に説明を始めるところだった。相棒は全く会社に来られなくなっていてテレワークも不可能になったらしい。自宅で机の前に居ても意識が飛ぶというのだから。まぁ、その程度だ…

目を覚まして最初に行ったのは昨日調べたところに電話してガラス窓修理の依頼。電話を受けるセンターと実際に作業をする下請と言う形のようだ。下請けの方から電話が来るのを待ってくれと言うので待っていると電話が来る。状況を伝えると窓に貼ったガムテは…

朝、母親が急に呼び止める。指さす先を見ると一昨日張ったダクトテープをネズミが齧って穴を開けていた。更に仮に張り増しておく。 今日はアパート家事。昼食は残っているソバツユを使い切るため素麺。買い物は最小で済ませられるが糖質だけになりそうなので…

本日は在宅。通常だと金曜日は出社するんだが、取りまとめているのが今日はチーム全員在宅にするといいだしたのだな。まぁ、異議は無いし、出社しないと出来ない状態でも無いので。ただ、今日はネットが良く切れる時間帯が有った。在宅をしているのが多いと…

今日は祝日。弟夫婦が来るので終日家。予定していたアパート家事は無し。まぁ、運ぶ回数も最大3回程度だし、どちらかと言うと排出する本の分別が手間取るのだな。大体、来月半ばにはけりを付けたいところだ。 夕方、新聞が無いなぁと言うと母親が今日は旗日…

今日は出社。在宅の方が作業ができて良いのだが、その分、身体がなまるので週3日出社は維持したいところ。それに顔を合わせると細かいところまでツーカーで通じるときがある。今日も、まとめている最中のネタを見せながら話をしたら、そこまで細かいことは書…

今日は在宅。今週は金曜日も在宅にしようかと言う声が取りまとめているのから出てきている。身体がなまりそうだが代わりに木曜日にアパート家事で出歩けば補償されるだろう。 床に先日購入した白い連結マットを敷いた。建築当初から床のコンクリートに直に貼…