雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなす。当初の予定は片付けと整理のつもりだったのだが、ちょっと寒いかな~と思って布団の中で積読本を読んでいたら起きそびれたのだな。

 

 

昨日、本の仕分けをしているときに、これは後々で読むのに良いかもしれないと思って排出分に仕訳けるのを渋った本が何冊か有るのだが、出来るだけ荷物を減らすという趣旨からすると必要に応じて購入すればよいかな。後で使うかもと言うのを残して置こうとするのが、無駄に物をため込んでしまう悪い要因だそうだから、思い切って排出にしよう。

 

 

積読本を読んでいたら洗濯していたことを忘れていた。読みながら眠りかかったりしていたから、と言い訳をしたいところだが、きれいさっぱり忘れていたなぁ。既に認知症かと自虐してみたり。

 

 

夜、視野が二重に見えたりすることに気が付く。遠距離を見たり近距離を見たりしていたら気が付いたのだが、見る距離によって二重になったりならなかったりするのだから、眼球が歪んでいると言うことかな。ちょっと気になるところではある。