雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の土日は休日出勤をする必要があるだろうなと思いながら会社に行く。少しずつ早くなっていて今朝は8時少し過ぎ。もう10分くらい早かったら勤務時間につけられたのだが、まぁ、こちらには見返りも無いからいいや。で、話がどこかでずれたようで今日中…

午前中は休みを取ってみなとみらいのショールームへ赴く。30分以上余裕を見て行ったのだが暇をつぶすのに一苦労する。朝だとまだ店も開いていないし。展望台というのもあったが、天気が悪くて上がっても何も見えないだろう。トイレに入ったりとか。流石に…

寝起きをずらそうとすると弊害が出てくる物で。今朝はメールを処理しようとしたら誤って消してしまった。開くのと消すのを間違えて押してしまったのだな。CCが送られていたので、そちらに連絡して転送してもらった。いかんな。 夕方、横浜に行く。某先輩の店…

5時40分頃に目をさます。今週末に早起きしなければならないので寝起きを前にずらそうとしているのだが中々うまく行かない。4時半起床に持って行きたいのだがな。それも有って夕方も早く帰りたいのだが、なかなかそうはいかない。ううむ。 ゴミの集積所の…

3月に研修があるのだが、それの申し込みを次長が怠っていたようで一悶着有ったようだ。こちらは別の所で仕事をしていたのであらかた治まってから結果だけを聞く。まぁこちらの予定に変更は無いが、ただ相部屋になってしまったような。なんともな。

休日出勤。しかしネットワークが機材のメンテとかで時々切れる。他のは仕事にならないと昼頃に弁当を食べてから帰って行った。こちらはローカルにファイルを拾って置いたので、それを用いて作業を続行。17時前に帰宅。食材を購入してから。洗濯は2回やる…

朝から西荻窪。たどり着いてから軽く朝食を摂った。店員が慣れていないようで無駄な動作が多いな。そんなことをしているよりも先にやる事が有るだろうがと思ったり。割り込みがあると、それまでやっていた動作を放置して割り込んだタスクをこなしているから…

朝のゴミ出しはゴミの集積所の所に積もった雪の上から投下する。なかなか溶けない。次に雪が降るまでに溶けてくれるだろうか。階段のところもまだまだだし。スコップがあればなんとかするのだが。ううむ。

夜間にはどうにも喉が乾燥してしまっていけない。朝になるとひりついている。水を飲んで戻しても気管の方には直ぐには水気が行き渡らない。吸入器ってこういう時に欲しいなと思うのだ。待てよ、噴霧器の様な物は持っているから、それを使えば何とかなるか。…

ここしばらく Symantec Endpoint Protection Manager(通称SEPとかSEPMとか呼んでいる) というソフトと取っ組み合いをしている。走らせているマシンが古いもので空き容量が十数GB程度しかないのが原因で。これを回避するために外付けHDDを付けてWindowsのJU…

朝、会社に出ると別のチームがお客さんのところへ持って行く資料を大量に準備していた。徹夜だったようだ。これで午後はお客さんのところで説明してあれやこれや言われてくるのだな。毎度の風景であるがこちらもやってきたことだ。 それの巻き添えを喰らった…

人気の無い部屋で延々と作業をする。何か本を持って行けば良かったと思う。隙間の時間を有効活用すべきと思うのはこういう時だ。切りが悪かったので退社したのは22時近い。明日は駅前のスーパーが休みなので帰りに食材を購入。この時間帯でも人は多いのだ…

早く寝た割には寝続けていた。花粉症の症状が出始めているからだと言うのはこの間から書いているが。8時ごろに出て実家に向かう。1昨日から大混乱だった東海道線も今日は平常に運航している。途中で湘南新宿ラインに乗り換えようかとも思ったが座れたので…

明け方から雨になって昼過ぎから曇りとか言う予報だったので1日引き籠ることにしていた。それでもまだ暗いうちに新聞を取るついでにドアを開けてみようとしたら重い。ドアの前に雪が積もっていたのだな。ドアにかかっていた分は5cmくらいだったろうが、…

朝から雪が降り始めている。既に階段は降りるのに支障する。先週のようにならないと有り難いのだがな。会社に着くとチョコが2箱置いてあった。義理チョコだが配る方も大変だ。これだけの人数が居るんだから。前に禁止になったはずでここ何年も見かけなかっ…

朝は何時もと変わらず会社に出て昼頃に外に出る。予定よりも早めだが昼飯食べたりするからな。事務所に着いて話をしたりPCのメンテをしたりしてから客先へ。15時は早かったか。17時に操作開始だから。事前準備が有るとは言え早すぎた。18時半には終わ…

体調宜しく無く休暇を取得して1日うとうとと過ごす。まぁ見事に寝続けた。いや意識は無いんだが寝ているとも言えないか。身体は起きていたような感じだ。時々何かまともなものを食べなければと思うが作る気力も無く、また意識を失う。寝続けが過ぎると筋肉…

引き蘢りの1日。日がな積読本を読んで過ごす。夕方に4時間半寝てしまった。非常に拙いのだがな。花粉シーズンが始まって眠りが浅くなっているのが原因だ。これのおかげで体調が優れない。まだ症状が悪化していないから、これからもっと悪くなるのだが。な…

休みの合間で休暇を取った人も多いのだが、こちらは会社に行く。状況が混沌としているので行って様子を見ていないとどう転ぶかが判らないのだな。それにしてもまだ雪は多く歩き難い。住宅街では自宅の前を除雪するという習慣も無い場所だからな。かと言って…

起床したときに会社に行かなくちゃと思ってしまった。土曜日に出歩いて日曜日に家に居ると言うパターンが多いので家に居た日の次の日は会社に行くものだと言うのが身体に染みついているのだな。いやいや、今日は昨日出歩かなかった分を歩くのだ、と言っても…

本を読んでいたりしたら寝そびれて朝の6時を回ってしまった。今週は寝そびれることが多いが何故だろう。花粉症が始まって眠りの質が悪いのは事実なのだがな。 今日は数十年ぶりの大雪の予報が出ていて未明から降り始めていた。6時過ぎに寝てしまい気が付く…

水曜日の夜に突発した事態の対処を依頼していたのだが依頼した相手が昨日今日と出社していないようでそれはお預け。別件で頭を捻る羽目に。それにしてもメールアドレスもこれだけ色々とパターンがあるだろうにSymantecは対応できないようなのだな。と言うか…

珍しく眠れない。4時前後だったかな。9時ごろに目が覚めて、それからでもフルにフレックスすれば間に合うのだが無理はしないことにした。銀行へ行ったりと普段だとやりにくいことを済ませる。午後から会社。そのまま21時過ぎまではいつもの通りだが所定…

財布の中の10円玉を見ていたら昭和64年とあった。たった1週間くらいだったのに。とは言えそれほど珍しいものでもないらしい。今年の10円玉も50年以上前の10円玉も同じデザイン。価値は違っただろうが。50年前に10円あれば電車にも乗れた。今…

立春だそうだが、今日の天気予報を見ていたら午前0時が17度でそれから単調減少して24時にはマイナスとか。雪も積もると言うし。実際に偉く冷え込んで帰宅して風呂に入ったらお湯が痛く感じられたくらいだった。雪は路面が濡れた程度と思っていたが階段…

今日は出張の予定なので弁当を持たずに会社に行く。相手に電話を入れると今日は無いと言う。明後日だと思うと言うので山積みの仕事をこなすことにして、昼食抜きで一気に片を付ける。しかし、前提をひっくり返してくれる話が途中で入ってきたりして波乱含み…

あさから空気清浄機のメンテをしたり食事を作ったり洗濯したりとしていたら昼前に気力が尽きた。買い出しに行く気力が。雨がぱらついていたというのもあるんだが。家の中でのんびり。夕食にはシチューを作ったので栄養的にはまぁまぁかと。一日、買い出しと…

朝、自宅を出てしばらく歩いたところで札を数枚入れている財布を忘れたことに気が付き、小銭入れは持っているし長財布もあるからと思ったが、やはりないと困るので取りに戻る。そのため、予定していた処にやや遅れることになった。藤沢で小田急に乗り換える…